ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雑記1/31

「フルメタルパニック! The Second Raid」1~13話を視聴。
面白かった! すごく面白かった!
正直、ふもっふのギャグが好きだったけどシリアスには期待していなかったので良い意味で裏切られた。想像以上だったわ。

さて、OVA「わりとヒマな戦隊長の一日」を観よっと。
  1. 2007/01/31(水) 01:13:44|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記1/28

今更ながら「AIR PRELUDE」を購入しました。
…ホンット今更だなぁ…。

改めて思うのは、アニメにおいて、作画や演出のクオリティが高いのは正義だと思う。
「うえきの法則」のアニメもクオリティが高いから原作以上に面白く感じたし。
まあ、MUSASHIのような作品も別の意味で面白いけど。
  1. 2007/01/28(日) 00:42:11|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記1/26

「名探偵コナン シークレットファイル Vol.1 」を2話目まで視聴。
やばい、めがっさ面白い。
特にVHS版を何度も観たはずの「コナンVSキッドVSヤイバ」が素敵すぎる。
コナンのスタッフでいいからYAIBAの第二期製作してほしい。ヤマタノオロチがCG感バリバリでも許すから。
  1. 2007/01/26(金) 09:26:18|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記1/25

先週から「犬夜叉」が面白い。七人隊編の頃の面白さになってきてる。少年漫画的展開はやはり燃える。
  1. 2007/01/25(木) 07:54:03|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ONE~輝く季節へ~プレイ日記1

序盤で放置していたONEを再開。
以下、ネタバレ。

【“ONE~輝く季節へ~プレイ日記1”の続きを読む】
  1. 2007/01/19(金) 02:31:56|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記1/17

ローゼンメイデンのコミック1~7巻がローソンで売ってた。
とりあえず全巻立ち読み。アニメとは随分話が違うのう。
  1. 2007/01/17(水) 18:15:37|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記1/12

「Really? Really!」の挿入歌「Ageless Love」のフルバージョンがめがっさ欲しい、もっさ欲しい。サントラ買おうかなぁ。
  1. 2007/01/12(金) 22:09:42|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひぐらし礼プレイ日記(下書き)

「ひぐらしのく頃に礼」ゲッチュー。
プレイ開始。
以下、ネタバレ。

追記
賽殺し編終了!
うおお!面白い、面白いぞ! これが真の本編最終回と思ってもいいかね?

【“ひぐらし礼プレイ日記(下書き)”の続きを読む】
  1. 2007/01/11(木) 22:43:42|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記1/6

PS2版FATE、2007年初頭発売予定の「初頭」っていつだよ!「今冬」とどう違うんだよ!とつっこんでおります。

待ちきれずにUBW編を再プレイ。ちょっとだけのつもりが最後まで読んでしまった…。
  1. 2007/01/06(土) 13:52:42|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記1/5 帰ってきました

あけおめーー!!2007年もよろしくお願いします。

ヒビキのマホウの2巻を購入したんで感想を書く予定。
最新のコンプエースに掲載された第11話の感想も、打ち切りの可能性についても書く予定。
  1. 2007/01/05(金) 22:21:51|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
