ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雑記12/31

2006年も今日までとなりました。
祖母の家に泊まりに行くのでしばらく存在しません。では。
  1. 2006/12/31(日) 11:57:42|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記12/27

ヒビキのマホウの2巻は正月に買う予定。
他サイトを調べたら最初の1話だけ読んだことのない話のようなので楽しみ。
アヒトも出てるっぽいので楽しみ。
  1. 2006/12/27(水) 10:03:58|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

FESTA!!プレイ日記1

Festa!! HYPER GIRLS PARTY (限定版)
Festa!! HYPER GIRLS PARTY (限定版)
FESTA!! ~HYPER GIRLS POP~
FESTA!! ~HYPER GIRLS POP~

ズポップ!
プレイ日記というか、メモ書き。

以下、ネタバレ。

※プレイしているのはPC版です。

【“FESTA!!プレイ日記1”の続きを読む】
  1. 2006/12/27(水) 00:39:29|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記12/25

クリスマスですね。
親戚の子供にプレゼントを渡そうと思っているのですが、会う暇がないので正月に渡します。
  1. 2006/12/25(月) 07:06:01|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記12/24

M-1、チュートリアルが決勝の審査でパーフェクト。すげえ。
ちなみに我が家でもチュートリアルが1番人気でした。
  1. 2006/12/24(日) 22:09:06|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記12/17

「ハヤテのごとく!」 TVアニメ化決定!

録画します。


KANONの原作、再プレイしようかなぁ。
原作をほとんど覚えてないからアニメを観ているとき、あらすじだけネタバレされているような感覚。
  1. 2006/12/17(日) 10:06:50|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記12/14

ノロウイルスにかかったかもしれない。ヤバッ。
  1. 2006/12/14(木) 20:53:34|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

KANON WEBCOMIC紹介「復讐鬼マコト」

KANONのアニメは第10話まで放送され、真琴シナリオが完結しました。
(とは言っても僕はまだ8話までしか観ていないのですが)

他のサイトの視聴者が感動したとかしてないとか言っている間、僕は昔見たWEBCOMICを思い出していました。
あれは恐らく2000年頃。北斗の拳にドハマリしていた自分は、いろんな北斗サイトを訪れていました。
その時に見つけたWEBCOMICがこちら、

奇人部屋」の「Mの奇妙な漫画」というコンテンツにある

復讐鬼マコト

KANONと北斗の拳のパロディ。読んでいると作者の両作品への愛情が伝わってきます。秋子さんのジャム最強ー!

これを初めて観た時はKANONという作品を全く知りませんでした。
つまり、KANON関連に触れたのはこれが最初です。

第10話まで観た人には重大はネタバレはほとんどないと思われます。(細かいネタバレはあるけど)
真琴ファン必見!?
いや、注意! KANONのアニメを正常に観れなくなる恐れがあります!
何気にAIRやCLANNADのキャラも出ているのでそれらの作品のファンも注意!
ついさっき読破した自分はもう第10話を観ても感動せずに笑ってしまいそうな気がします…。

ちなみに、「復讐鬼マコト」の下にある「想いの交わるところ…」は純粋にお勧めですよ。
  1. 2006/12/13(水) 00:23:30|
  2. KANON|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記12/9

一昨日放送された銀魂のアニメはすごかった…。
ある意味、ハルヒのアニメ以上に無茶なことしてる。

銀魂のDVDをレンタルして観ているわけですが、ゴールデンから左遷されてからはギャグのテンポとかが異常なまでに良いですね。
そして、ギリギリのネタが多すぎw
  1. 2006/12/09(土) 00:31:09|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記12/7 小畑健と柴田亜美

今日発売(昨日だっけ?)の月刊少年ジャンプで柴田亜美先生の新連載、「BLUE DRAGON ST」が始まります。
これは週刊少年ジャンプで始まった「BLUE DRAGON ラルΩグラド」と同じく、X-BOX360のゲームソフト「BLUE DRAGON」をマンガ化したもの。

まだ読んでいないので今日中には購入して読んでみたいところ。
ラルΩグラドが始まる前までは小畑画のラルΩグラドがかなり真面目に内容をやって、アーミンが描くSTがいろんな意味でトチ狂った内容になると思っていたのですが、ラルΩグラドが第1話からものすごいことになってる。
  1. 2006/12/07(木) 15:16:47|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

雑記12/5

ToHeart2、ささらシナリオ終了。
貴明がKOOL化してるーっ!!
  1. 2006/12/05(火) 00:43:24|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記12/3

アーミンがカミヨミのドラマCDの話で言ってた、

「『ローゼンメイデン』や『いぬかみっ!』に出演なさってる、ちゃわゆ子ちゃん」

って、カミヨミで安徳天皇、ローゼンメイデンで蒼星石の声をしている森永理科さんのことだったんですね。今頃気づいた。
  1. 2006/12/03(日) 01:02:01|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ローゼンメイデン 7~12話早く観たい

ローゼンメイデンのアニメ、無印1~6話を観て、7~12話をすっ飛ばしてトロイメントの7話まで観ました。

以下、ネタバレ反転

最も常識人に見える蒼星石が実は一番狂いやすいんじゃないかと思えてくる。次回で敵になりそうな雰囲気出してたし。(雛苺や翠星石の精神年齢が低すぎるだけかもしれんが)

後々全てのドールがアリスゲームに乗って殺しあったりするんでしょうか。



…ってか、書いてて思ったんですけど、自分、この作品にえらい勢いでハマってます。
原作1巻買っちゃったし。(話の展開が全然違ってて驚いた。水銀燈があまりツリ目じゃなかったことにも驚いた)

  1. 2006/12/02(土) 00:41:47|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記12/1

風邪を引きました。しかも悪化してきました。喘息とのコラボが辛い。


今週のサンデー、ガッシュで感動した(ガッシュの言葉遣いにも意味があったのね)。
そして、うえきの法則+が復活!!
復活はないと思っていただけに正直嬉しい。


メモ

「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」12/22、23放送。
  1. 2006/12/01(金) 00:00:00|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
