ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雑記11/30

Really? Really! 終了~。

面白かった! ここまで素直に楽しめた作品って久々かもしれん。
  1. 2006/11/30(木) 01:13:26|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記11/29

GIGA天神でローゼンメイデン2巻のDVDを借りました。
12/2あたりに返すと思うのでGIGA天神で借りる予定の人はその時に。


Really? Really!プレイ中。

散々語られてるしアニメでもあったシーンなのに感動した。演出の力ってすごい。
  1. 2006/11/29(水) 02:03:49|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記11/28

Really? Really!プレイ中。

楓「恋のライバルは男ー!!」
  1. 2006/11/28(火) 00:38:17|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記11/26

ローゼンメイデン トロイメントのOPだけ観た。

22秒目あたり、怖っ!
  1. 2006/11/26(日) 21:44:38|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Really? Really!プレイ日記1

Really?Really! -Limited Edition-
Really?Really! -Limited Edition-

手に入りました~。

序盤を少しだけプレイ。

前に内容予想2で「逆転裁判みたいなシステム」と予想しましたが、

まんま逆転裁判です。

どう考えても確信犯です。偶然似たとかじゃありません。いいのかこれ!?
許可取ってる?カプコンに訴えられない?

まあ、ユーザーである自分にとっては面白いからいいですけど。
  1. 2006/11/25(土) 15:42:55|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記11/25

ToHeart2、ささらシナリオ進行中。
面白いんだけど、内容にはちと否定的。
なんで貴明がそこまで責められないかんの?とか
ささら、そんなにコクられるのを待ってて苦しいんなら自分からコクれよ!とか思ってしまう。
  1. 2006/11/25(土) 12:08:52|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Really? Really! 内容予想2(早いとこではもう発売されちゃってんだね編)



発売1日前、これまで出た情報で少し内容予想。

ちなみに、友達が買う予定とのことなので友達から借りてインストールする予定です。
もし友達が買わなかったら自分で買いますけど。


公式サイトのゲームシステムの説明から察するに、逆転裁判みたいなシステムだと予想。
楓の話から矛盾を見つけ、法廷記録…ではなく「キーワード」を突きつけろ!

楓「昨日の14時は家にいました。昨日は家から一歩も外に出てはいません。」
稟「異議あり! ここに楓がスーパーでもらったレシートがあります。もらった時刻は昨日の14時。これは明らかに矛盾しています!」
  1. 2006/11/23(木) 23:18:12|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記11/22

ToHeart2、PC版に追加されたシナリオ以外は終了。
  1. 2006/11/22(水) 01:23:35|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記11/21

アーミンがブログでもて王のパプワネタについて書かれています。こちら
絶対ないと思うけど、もて王が「未来冒険チャンネル5」のネタをやったら神と崇める。


ローゼンメイデンのアニメを3話まで視聴。(トロイメントの方じゃないよ)原作未読。
ヒッキーなジュンがお気に入りです。こういうひねたキャラって好き。
  1. 2006/11/21(火) 13:10:47|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記11/20

「犬夜叉」47巻購入。

今週のジャンプ

ワンピース
面白トナカイ、今なら50ベリーでお買い得!

もて王
パプワネタ吹いたw
  1. 2006/11/20(月) 15:32:42|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記11/19

サーバーの障害でToHeart2プレイ日記などの記事が消えましたorz
メモ帳で保存していたんでそれを使って書き直します。

ToHeart2プレイ中。
貴明、イルファに喰われる。
  1. 2006/11/19(日) 00:35:33|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記11/18

ToHeart2、由真シナリオが終了し、姫百合姉妹のルートに突入。
まだ序盤ですが、ノリが良いです。やっぱり貴明はいじられたりツッコミをかましている時が一番輝いていると思う。
  1. 2006/11/18(土) 11:58:48|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記11/16

ToHeart2プレイ中。
貴明、タマ姉に喰われる。

世間的には花梨シナリオが一番人気がない…はずなのですが、正直に感想を言うと、

花梨シナリオ>>タマ姉シナリオ>このみシナリオ

という感じです。
  1. 2006/11/16(木) 00:51:59|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アニメ「つよきす Cool×Sweet」を観る前に

PC版つよきす、全てのシナリオが終了しました。
ってなわけで、アニメ版つよきすに手を出してみますわ。

さて、このアニメ版つよきす、Wikipediaによると、
声優が全てキャスティング変更されたのを筆頭に、設定やストーリー、キャラデザなどがゲーム版と比べ大幅に変更されている。
とのこと。
確かこれで放送前からファンに精神的ダメージ与えてたんだっけ。

これについて、観る前に自分の意見を書いておきます。

【“アニメ「つよきす Cool×Sweet」を観る前に”の続きを読む】
  1. 2006/11/04(土) 02:24:08|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
