ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Fateプレイ日記7

Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版

hollowを既に終えているけど本編の最後のプレイ日記。

以下、ネタバレ。

【“Fateプレイ日記7”の続きを読む】
  1. 2006/08/31(木) 23:27:30|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記8/31

高校生以下の人は宿題は終わったかい?


DEATH NOTEのアニメでLの声が山口勝平さんって聞いたんですけど、マジですか?
  1. 2006/08/31(木) 23:10:11|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひぐらしのなく頃に 祭囃し編感想

今回の感想は超主観的なので、作品の評価とは結びつかないよー。
いや、超主観的なのはいつものことですが。

感想の前に1つ。
MULTI-MANIAX」の2006/8/16の日記。
あのネタ、DATEさんのだったんかい!w ちょっぴりDATEさんっぽいギャグだなぁとは思ったけどさ。


以下、ネタバレ。

【“ひぐらしのなく頃に 祭囃し編感想”の続きを読む】
  1. 2006/08/29(火) 02:31:55|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Kanon prelude感想

Kanon prelude
Kanon prelude

東映版へのイヤミにしか見えない京アニ版KANONのpreludeが届きました。
とりあえず寝ぼけ眼で観たんで、「作画キレイやね~」「主人公がキョンに見える!」くらいの感想しか浮かびません。

Old Dancer's BLOG KANON 公式サイトにてNew PV公開で、てりぃさんが、

>京アニ作品を称して曰く「所詮作画だけ」みたいな評をされる方もいらっしゃいますがなんのなんの。むしろ「作画の良さ」にしか目が行かないとするならば、それは何とも勿体ない、残念なことだと思うのですよ。

とおっしゃってましたが、ハルヒのように第1話がイカレ狂っていたり、思いっきり話数シャッフルするくらい明確でないと作画の綺麗さにしか目がいかないッス。

ちなみに、僕は京アニ作品を「所詮作画だけ」とは思っていません。
これは、逆に言えば「京アニ以外の作品は京アニよりも作画が劣っているだけ」となります。ひぐらしのアニメがこうならどんなに良いものか…!
「所詮作画だけ」って言葉は、アニメ犬夜叉の出来は悪いけど作画は京アニの時の回を指すものだと思います。

以下、ネタバレ…はあるかなぁ、どうだろう。ネタバレが嫌な人は一応回避しといた方がいいかも。

【“Kanon prelude感想”の続きを読む】
  1. 2006/08/27(日) 22:54:33|
  2. KANON|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

雑記8/19

MOON PHASE 雑記8/17

>「スクールデ○ズ」のTVアニメ化が本決まりっぽい。

ってマジですか!?

アレをきちんとしたアニメで観たいと思ったことはありますが、一体どうなるのだろう…。惨劇は起こるのだろうか。


ひぐらし祭囃し編の感想はまだ途中です。いったん非公開にします。
Fateの最後のプレイ日記もまだ途中。

hollowがめっさ楽しいです。これのプレイ日記を書く前に終わってしまいそう。
  1. 2006/08/19(土) 23:51:40|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひぐらし祭囃し編プレイ日記2

お盆の関係で進むのが遅いっす。

以下、ネタバレ。

【“ひぐらし祭囃し編プレイ日記2”の続きを読む】
  1. 2006/08/15(火) 22:33:34|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひぐらし祭囃し編プレイ日記1

最後の編をプレイ。

以下、ネタバレ。

【“ひぐらし祭囃し編プレイ日記1”の続きを読む】
  1. 2006/08/13(日) 23:27:01|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひぐらし祭囃し編プレイ前に

一応書いとく。

以下、ネタバレ。

【“ひぐらし祭囃し編プレイ前に”の続きを読む】
  1. 2006/08/13(日) 19:31:20|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記8/13

ひぐらし祭囃し編と「Fate hollow ataraxia」購入。

さっきワンピのアニメも終わったし、ひぐらしやってみよー。
  1. 2006/08/13(日) 19:27:57|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記8/12

前に「スーパーマリオブラザーズ」の1-1すらクリアできなかった親戚の子供(7歳)が「NEW スーパーマリオブラザーズ」を全クリしてやがりました。
確かにNEWは簡単だと聞いたけど、あのガキンチョがクリアできるということが信じられない。いつのまにか成長しよったわ。
なので、今度もう一度初代マリオをやらせてみよう。8-4まで行ってみよ。


明日は「ひぐらしのく頃に 祭囃し編」の発売日。
お盆の関係で購入が少し遅れるかもしれない。早くやりたいところ。
  1. 2006/08/12(土) 23:23:05|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Fateプレイ日記6

Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版

桜編プレイ中。

以下、ネタバレ。

【“Fateプレイ日記6”の続きを読む】
  1. 2006/08/07(月) 01:42:59|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Fateプレイ日記5

Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版

最後に言おうかと思ったけど、今言おう。

Fate面白ーーー!!

以下、ネタバレ

【“Fateプレイ日記5”の続きを読む】
  1. 2006/08/06(日) 01:24:11|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Fateプレイ日記4

Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版

凛ルート進行中。

以下、ネタバレ。

【“Fateプレイ日記4”の続きを読む】
  1. 2006/08/04(金) 15:06:51|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Fateプレイ日記3

Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版

最初のシナリオ終了じゃー。

以下、ネタバレ。

【“Fateプレイ日記3”の続きを読む】
  1. 2006/08/04(金) 00:14:33|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Fateプレイ日記2

Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版

食事シーンが多くてオモシロッ!

プレイしてて思ったんだけど、これ、自分のペースでじっくり読んで楽しむ作品だよね。
つまり、勝手に話が進むアニメ向きじゃない気がする。

【“Fateプレイ日記2”の続きを読む】
  1. 2006/08/02(水) 17:28:19|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Fateプレイ日記1

Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版

MEでプレイし始めましたが、早くも動作が危ういです。またXPでやるかなぁ…。

…っつーわけで、XPでやることにしました。

以下、ネタバレ。

【“Fateプレイ日記1”の続きを読む】
  1. 2006/08/01(火) 03:18:14|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
