ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雑記6/30

マリオストーリー、カラカラタウンに着いたとこ。
攻略本に書いてある、

おうごんのツボ

キラキラかがやく おうごんのツボ。ロレンチュが ほしがっていた


って、どこで手に入るの? 本当にこんなアイテムがあるの?(汗)

追記
やっぱり存在しないらしい。
昔、一生懸命探した覚えがあるんですがorz
  1. 2006/06/30(金) 23:37:24|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひぐらしのなく頃に(アニメ) 第13話「祟殺し編 其ノ伍 謝罪」

まるで5年前のアレのようだ…。第23話のやつ。

以下、ネタバレ。原作のネタバレもあり。

【“ひぐらしのなく頃に(アニメ) 第13話「祟殺し編 其ノ伍 謝罪」”の続きを読む】
  1. 2006/06/30(金) 00:26:21|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第463話「浄化の矢」

殿と桔梗が四魂の玉の浄化合戦。

桔梗「四魂の玉を浄化するのは」
奈落「四魂の玉を汚すのは」

「私だ!」
「わしだ!」


復習
10巻P109
珊瑚「でも…肉体は滅びても、四魂の玉の中でまだ翠子と妖怪たちの魂は戦い続けているんだって…」

現在、四魂の玉の中でも外でも浄化合戦中。


鋼牙の死亡フラグはなくなったっぽいです、多分。
なんか、決着がついてもおかしくなさそうな展開。
これで決着がついたら打ち切りにしか見えません。(殺生丸さまの出番は!?)
いや、いつもの通り奈落が逃げるとは思うのですが、ちょっと心配。鋼牙の足のかけらも取られたしね。
引き伸ばしは平気ですが打ち切りは大嫌いなんで絶対にきちんと描き切って終わってほしい。(うえきの法則のラストもあまり納得してない)
  1. 2006/06/29(木) 17:05:14|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記6/27

足の小指の生爪が剥がれましたw
  1. 2006/06/27(火) 00:19:30|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記6/26

久々にマリオストーリーやってます。

ハルヒの12話とかの記事を書いてる途中ですが、公開するのは遅くないそう。10話の記事もまだ書き終えてないがな。

コメントの返信もまだです。ちょいとおまちを。
  1. 2006/06/26(月) 23:15:49|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

雑記6/25

結界師、本当にアニメ化だそうです。放送される時間帯が気になるところ。
  1. 2006/06/25(日) 01:08:33|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

犬夜叉 第462話「玉の行方」

鋼牙の死亡フラグが立った気がする…。
  1. 2006/06/22(木) 23:21:41|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記6/22

デスノートの実写版、レイが死んだのはやっぱり赤坂駅かい!
我が家の近くにキラがいた。
  1. 2006/06/22(木) 16:42:13|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記6/21

「結界師」で重大発表があるらしい。
重大発表と言う時は9割の確率でアニメ化です。残り1割はドラマCD化だけど、これは多分アニメ化。
結界師は連載初期(?)から好きだったんで楽しみだな~。
  1. 2006/06/21(水) 01:12:39|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記6/18

デスノートの映画を観に行きました。
Lが一番原作っぽかったと思います。見た目が。
  1. 2006/06/18(日) 23:02:33|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記6/17

「逆転裁判 蘇る逆転」終了ー!
素晴らしい出来。やはり良い作品というものはやっていて気持ちがいい。

作品のタイプにもよるけど、やっぱりアドベンチャーゲーム(ギャルゲー等含む)はプレイしてて「面白い!」と思えなきゃいかんな、と思う。当然といえば当然のことだけど。


オカマッポの声がグリーンリバーライトだとぉぉぉ!!??
  1. 2006/06/17(土) 13:41:42|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

逆転裁判 蘇る逆転 雑記

逆転裁判シリーズ公式サイト

時間の合間にプレイしまくっております。相変わらず面白いよ。

ちょこちょこメモります。ネタバレ注意!

【“逆転裁判 蘇る逆転 雑記”の続きを読む】
  1. 2006/06/17(土) 00:09:55|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記6/15

「逆転裁判 蘇る逆転」購入。
よし、いっちょやるか!
  1. 2006/06/15(木) 15:55:52|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記6/14

明日発売の逆転裁判のベスト版。一応、今日ゲームショップで見て来たけど売られてませんでした。一日早く売られててもバチは当たんないよ!
  1. 2006/06/14(水) 20:29:18|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

YouTubeでPAPUWA

Craziness in Papuwa Island

なんすかこの曲ww
しかも意外とマッチしてるよ。神秘だよ。
最後のオチで笑った。
しっかしまあ、血のよく吹き出るアニメだこと。PAPUWAを知らん人がこれ観たらどう思うんだろう。


おまけ

ジバクくんOP

爆カッコイイー!
  1. 2006/06/11(日) 21:31:24|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話:第04話「涼宮ハルヒの憂鬱 Ⅳ」(下書き)

想定範囲

感想を一言で言うと、「ええええゑゑゑゑゑ!?」
これに尽きるかと。
原作未読だし、他の人の感想も読まなかったので、今回の展開には驚きを隠せず。
第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」並に驚いた。


※この記事は下書きです。さっき観終わったばかりで眠いので寝ます。
夜中のオープンテニスで放送が遅れるのはあんまりだと思うんだ。予約できないよ。

【“涼宮ハルヒの憂鬱 第10話:第04話「涼宮ハルヒの憂鬱 Ⅳ」(下書き)”の続きを読む】
  1. 2006/06/11(日) 03:52:10|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記6/10

PAPUWAのアニメを久々に見直した。ロタロー最高。


”出没アド街ック天国”「潜入…女オタクの園 池袋・乙女ロード」をちょこちょこ視聴中。
女性オタク向けの内容なのですが、男のオタク情報よりも楽しめます。
女性のオタクは結構好きです。男装した女性がカッコよくてイイ!
男性のオタクは正直言うと負のイメージがあります。ゴメン。

メイドカフェとは対照的な”執事喫茶”というものがあるそうで。
執事が素でカッコよかったよ。乙女心をくすぐる執事サイコー!
メイドカフェは一度も行きたいと思ったことはないですが、この執事喫茶は本気で行ってみたい。男が来店してもいいですか?

改めて、自分は女性向けが好きなんだなぁと痛感しました。
…女性向けが好きな男って、他者から見たらどうなんだろ?(汗)
  1. 2006/06/10(土) 21:48:52|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記6/7

「学園ヘヴン」ってアニメ化されてたんだ…。観てみたい。原作知らんけど。


「脳を鍛える大人のDSトレーニング」購入。脳年齢は31歳。実年齢は19歳。
  1. 2006/06/07(水) 21:04:19|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記6/5

DSLite購入。でもソフトは買ってなかったりする。
6/15に発売される逆転裁判のベスト版を買う予定です。
  1. 2006/06/05(月) 23:11:50|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記6/5

論文書き終わったぁぁーーー!!
つ、疲れた…。デスノートを1巻から11巻まで内容を正確に理解しつつ1時間で読むくらい疲れた…。
  1. 2006/06/05(月) 01:47:43|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記6/4

神の左手 悪魔の右手猫目小僧の映画を観たいのに福岡で放映されない。絶望した!
猫目小僧の公式サイトで流れる歌が素敵。

ついでにリンク貼っとく。
UMEZZ.com 楳図かずおオフィシャルホームページ


ハルヒ第9話視聴。わび、さびのような静かな雰囲気がかなり面白かった。
行間を読める構成もグッド。


ギャルゲーの反対は「乙女ゲー」だと思っていいかな?
CLANNADやFate並に面白い乙女ゲー(つまり、シナリオ重視)があったらやってみたいな。誰か薦めてくださいw
  1. 2006/06/04(日) 00:36:59|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記6/3

シルエットノート終了~。
面白いから夜中にずっとやってしまった。
  1. 2006/06/03(土) 23:34:53|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑記6/1

シルエットノート購入
体験版で買い方が分かっていたから楽でした♪

本当は「_summer」が終わった後に購入する予定でしたが、なんか最近笑い分不足な気がしたので速攻でやりたくなりました。

シークエンス1をクリア。めっちゃ笑った。
でも、まだ最初だからギャグは少ない気がする。
次回予告はいつも通り狂ってる。

現在、シークエンス3。
ギャグばっかかと思いきや、意外と深い話になってる?
  1. 2006/06/01(木) 21:11:50|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
