ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リトルバスターズ 情報公開

Key Official HomePage でリトルバスターズの情報が公開されましたが、

ページ、重っ!!

一度、キャラとストーリーを確認しましたが、重くてもう一度観る気ないよ…。
明日まで待つか。

【メモ】
今回の作画はいつもの樋上いたるさん、そして、Na-Gaさんの2人。
  1. 2006/01/31(火) 22:16:25|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

今日の雑記

久々に逆転裁判をプレイしてました。
やっぱオモロイわ!逆転裁判!
DSの「蘇る逆転」やりてぇぇぇ!

DSと言えば、3月にDSLiteが発売されますね。買うとしたらこれかな。
  1. 2006/01/31(火) 00:43:16|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サンデー整理中

今度、持っている少年サンデーを処分することになったので、最近のやつ以外を整理し始めました。犬夜叉のカラーページは切り取る。

で、整理中に2004年39号を手に取ったときに体がびくっと反応。
なんでだろう?と思って中を見てみる。
「うえきの法則」が巻頭カラーだけど、これが理由じゃない。
次に、犬夜叉を見てみる。


第374話「風」


これだあぁぁ!!

最初に読んだときに泣きそうになり、15巻あたりから読み直したらマジ泣きした38巻第6話「風」。
感動系のKEYにも負けないぜ!って感じの話。18ページで泣かせます。
  1. 2006/01/27(金) 21:30:44|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひぐらしのなく頃に アニメ キャスト & 主題歌発表!

雛見沢村 村興し実行委員会にて、キャストと主題歌が発表されました。

キャストはドラマCDと同じ。

OPテーマ:島みやえい子(produced by I've )
EDテーマ:大嶋啓之 feat.片霧烈火(produced by Voltage of Imagination)

…ごめんなさい、どっちもよく分かりません。


驚いたのが、次の一文。


―2006年4月放送開始予定!―


4月!? 夏じゃなかったの!?

いや、思いきり夏だって聞いたような気がするんですけど。
4月は昔は夏とされていたから間違ってはいませんけどね。
とりあえず、思ったより早くひぐらしのアニメが楽しめるようで嬉しいかぎり。
  1. 2006/01/26(木) 17:57:28|
  2. ひぐらしのなく頃に|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第442話「吸収」

よくぞここまで肥え太ってくれた。

殿の台詞が面白すぎますw

以下、ネタバレ。

【“犬夜叉 第442話「吸収」”の続きを読む】
  1. 2006/01/26(木) 17:19:01|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

海外版犬夜叉24巻






上:海外版
下:日本版

アマゾンで注文していた海外版犬夜叉が届きました。
まず最初に、絵が左右反転していたことに驚き。
これって海外版では普通なのかな?どの作品も左右反転?

InuYasha 24 (Inu Yasha (Graphic Novels))
InuYasha 24 (Inu Yasha (Graphic Novels))
Rumiko Takahashi

【“海外版犬夜叉24巻”の続きを読む】
  1. 2006/01/25(水) 21:47:35|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第442話のネタバレ観た

魍魎丸が奈落を取り込んだ!? 魍魎丸の勝ち?
いやいや、あの奈落ですぞ。内側からどうにかしそう。

奈落が溶命樹を取り込んだのは、魍魎丸の鎧甲を溶かすため?
  1. 2006/01/25(水) 18:29:34|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もう1つのブログ

1つ、新しくブログを設置しました。

中州の遊び人

こっちでは、僕の友達と共同で運営していきます。
主に友達が書くことになるでしょうけど。

現在、僕以外で書いているのはheiseiのピカソさん。
_summerとSNOWで泣いた人です。

heiseiのピカソさんへ、SNOWのレビューよろしくw
  1. 2006/01/24(火) 23:59:34|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

_summerオリジナルサウンドトラック借りた

『_summer-アンダーバーサマー-』オリジナルサウンドトラック
『_summer-アンダーバーサマー-』オリジナルサウンドトラック

レンタルビデオ店で借りてきました。
まだ原作をプレイしていないので、OPの「こいのうた」だけ視聴。
リミックス版がなかなか良い感じ。
早く原作をプレイしたいなぁ。
…その前にアレやんなきゃ…。

追記
_summerは友達がプレイして泣いたらしい。
  1. 2006/01/21(土) 20:04:43|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬耳犬耳~

アニメ犬夜叉視聴中。
やっぱり犬夜叉の恋愛描写はいいねぇ。ギャルゲーの恋愛描写は未だに慣れないや。

第23話「かごめの声と桔梗の口づけ」を観るときにいつも思うのですが、
なんで「優しい匂い」の話が
「二股かー!?」
になるんだよぉぉ!!(泣)
劇場版AIRを観た原作ファンの人もこんな気持ちなんだろうか?

現在、第24話「妖怪退治屋 珊瑚登場!」を観てます。CLANNADの智代をイメージしつつ、ね。
  1. 2006/01/20(金) 23:26:19|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第441話「対峙」

「北斗の拳」では、拳の達人同士が対峙すると、闘気で周りの建物をぶっ壊してしまうことがあります。
「犬夜叉」では、奈落と魍魎丸が対峙すると、
瘴気を大量に出しまくります。はた迷惑な!

前半は桔梗と鋼牙の対峙。
桔梗は鋼牙を殺す気はなかったらしいのですが、あの矢の威力を見るとどうしても疑ってしまうんですがw
鋼牙が立ち去ったことで戦いは終了。桔梗も魍魎丸を追うのかな?次号でも登場かな?

後半は奈落と魍魎丸の対峙。
この2人が出会うのは37巻以来ですね。
で、2人の戦いが始まるわけですが…、ラスボスとラスボスの心臓の戦い、心臓を滅せなければ両方とも死なない。どんな戦いだよ!
奈落の思惑が来週明らかになるのでしょうか。
そういえば、溶命樹の力はまだ分かっていませんね。
「溶ける命の樹」って書くから、この力で心臓である赤子を溶かして…どうすんだろ(汗)
おとなしく、次回を待ちます。
  1. 2006/01/19(木) 18:28:35|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アーミン!もしかして…!?


柴田亜美公式サイト【かげろうの墓】の柴田亜美先生の日記にて

-----------
2006年01月18日 (水)

あと、3月発売(2月じゃないよ、お間違えなく)のGファンタジー4月号に、『カミヨミ』のちょっとしたお知らせが載りますんで、チェックしてやってください。私自身もすごく楽しみにしています。
------------

…アニメ化か!?

それ以外で「カミヨミ」でお知らせすることがあるだろうか?それもアーミン自身が楽しみにすること。サイン会だと「PAPUWA」も含まれる。
これは「カミヨミ」アニメ化で間違いないんじゃ?


…とか言ってて、もし違ったら凹むなぁorz
  1. 2006/01/19(木) 09:26:58|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Amazonアソシエイト・プログラム

いろんなブログやHPでアマゾンのリンクが使われていたので、このブログでも使用することにしました。
本当はもっと早くに使用する予定だったのですが、使用方法が分かりませんでしたorz

なんか、これを通して買うと紹介料がもらえるらしいんですが、興味ないのでどうでもいいです。
でも試してみたいなーとも思ったり。

右にいくつか表示させてみました。しばらくの間、PS2版CLANNADを表示させておきます。




ついでに、前からほしかった海外版犬夜叉を購入。
送料込みで1,529円。高ぇ…。
  1. 2006/01/18(水) 22:28:16|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第441話のネタバレ観た

魍魎丸と奈落が対峙した!?
  1. 2006/01/18(水) 09:41:01|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひぐらし綿流し編ドラマCD借りた

ドラマCD ひぐらしのなく頃に 綿流し編
ドラマCD ひぐらしのなく頃に 綿流し編

レンタルビデオ店で、「ひぐらしのく頃に 綿流し編」のドラマCDをレンタルしました。

まだ全部は聴いていません。先にあのシーン*や終盤を聴きました。

簡単に感想を言うと、

魅音怖えええ!!

雪野さんの演技怖えええ!!

雪野さん、予想以上にスゴイっす。詩音との一人二役も見事です。雪野五月ファンは買う価値ありかも。
アニメも声優さんが同じならすごいことになりそう。「犬夜叉」のかごめだけで雪野さんの実力を知ったと思うなよ。(知ったと思ってたorz)

【“ひぐらし綿流し編ドラマCD借りた”の続きを読む】
  1. 2006/01/15(日) 21:30:18|
  2. ひぐらしのなく頃に|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

世界一受けたい授業!! にて

今日の「世界一受けたい授業!!」で”頭が良くなる眼の体操”のコーナーの冒頭。
一番最初のバラバラに並んだ数字から1,2,3を順番に見つけるやつ。
ワギャンランドの数字探しとほとんど同じだ!




僕は幼稚園児の頃からワギャンランドをやりまくっていたので、当然数字探しも何度もやったのですが、結構眼の体操になっていたのかもしれませんね。
  1. 2006/01/14(土) 22:05:22|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

んばば、んばんば、めらっさめらっさ

少年ガンガン2月号購入~。

いつものことながら「PAPUWA面白れー!」と言って読んでいたら、285ページの横の作品の宣伝に目がいった。


ひぐらしのく頃に 暇潰し編

戦慄の恐怖があなたを襲う!!
「ひぐらし」の惨劇の幕が今開かれる!!


マンガ化!? マジで!?

もしかしたらマンガ化されるだろうと思っていたけど、まさかガンガンとはね。
PAPUWAと同時に楽しめる作品の登場で嬉しい限りw

そういえば、ガンガンパワードの鬼隠し編で

”次号いよいよ「鬼隠し編」完結&重大発表あり!!”

って書かれていたけど、重大発表ってのは「目明し編」か「罪滅し編」のマンガ化かな?
それ以外思いつかない。


追記
07th Storming Partyの掲示板でも話題になってましたね。
ふと思ったんですが、マンガ版を読んでる原作未プレイの人は、鬼隠し編~暇潰し編を読んでも、謎のまま終わってしまってしっくりこないはず。
目明し編以降もやらなきゃ不親切だと思うのですがどうでしょう?
…つまり、マンガ化してくれってことですw


さらに追記
予告マンガがカラーで載ってたー!
期待できそう。大石の表情がなんか笑えた。
  1. 2006/01/12(木) 17:37:54|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FATEのアニメ第1話を観た

原作は体験版のみなんですが、かなり楽しめましたw
原作ファンの人からも高評価らしい。
作画が綺麗。OPもいいね。

1つ驚いたこと。
音響監督の人が辻谷耕史さんてwww
(辻谷耕史さんは「犬夜叉」で弥勒を演じる声優さん。)
  1. 2006/01/09(月) 01:59:54|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

改めて思ったこと

頭の固い人間にだけは絶対になりたくないなと思った。
柔軟性って大事だね。
  1. 2006/01/08(日) 02:03:54|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PS2購入~

2/23に発売されるPS2版CLANNADのためにPS2を購入しました。
同時に購入したソフトは「AIR」のベスト版。
これと「犬夜叉 呪詛の仮面」のどちらにしようか本気で迷いました。

観鈴の声がアニメより低い感じ。
  1. 2006/01/05(木) 02:00:13|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第440話「溶命樹の力」

今年からサンデーは立ち読みで済ますことに決めました。
でも、犬夜叉を読むと買ってしまいそうになる自分。我慢だ我慢。
殺生丸が出たときは買うかも。

立ち読みなのでかなりうろ覚え。
奈落が溶命樹を引っこ抜いてから吸収。
鋼牙が今回も登場(1年登場しないと思ってたのにw)
鋼牙が魍魎丸を嗅ぎつけたけどすぐに逃げた。
鋼牙が桔梗・琥珀と出会う。桔梗が鋼牙に矢を向ける。

でしたっけ?

鋼牙が銀太・白角と別れた(作品の構成における)本当の理由は、犬夜叉一行に加わるということでなく、桔梗に出会うため?
でも、それだけだと別れる必要はないかな。桔梗と仲間になったりして。
ここで鋼牙が桔梗に四魂のかけらを取られてリタイヤ…とかだったら悲しすぎる。

刀成長と魍魎丸対決は去年で終わりなのかも。まだ竜鱗の鉄砕牙は真の力を発揮していないようですが、全く別のパターンで発揮するんじゃないかな。
これからは何編かな?
  1. 2006/01/04(水) 23:39:34|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第440話のネタバレ観た

やってきたぜ犬の年!犬夜叉さまの始まりだ!

戌年なんでまず最初に言ってみたかった。


鋼牙が桔梗と出会ってるっぽい。あんたらが出会うんか!
  1. 2006/01/04(水) 12:16:49|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2006年 あけおめ~

明けましておめでとうございます!

正月は祖母の家に泊まっておりました。
そこでひぐらし皆殺し編終了。
帰ってきてすぐに感想を少し書きましたが、新年の挨拶を先にしろよと自分にツッコミ。

今年もよろしくお願いしま~す。
  1. 2006/01/04(水) 00:27:27|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひぐらしのなく頃に 皆殺し編感想(下書き)

一言でいうと

最高!

グッジョブ!

(二言じゃん…)

まあ、罪滅し編の時のように賛否両論あるでしょうね。
でも、否を恐れて無難な作品にされるよりはマシかな。
っていうか、この作品、鬼隠し編の頃から賛否両論じゃないのか。

アニメは罪滅し編までだからこれはアニメ化されないのかな?それだと残念。
OVAなどでやっていただきたいところ。

以下、ネタバレ。

【“ひぐらしのなく頃に 皆殺し編感想(下書き)”の続きを読む】
  1. 2006/01/03(火) 18:51:27|
  2. ひぐらしのなく頃に|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
