ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

皆殺し編プレイ中~~

中盤は越えたかな?
やべぇ、面白すぎるww 熱いぜ!!

追記
もう終盤かな?

以下、ネタバレ。

【“皆殺し編プレイ中~~”の続きを読む】
  1. 2005/12/31(土) 11:10:38|
  2. ひぐらしのなく頃に|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

皆殺し編購入~!

買ってきたぜ!並んで買ったぜ!「ひぐらしのく頃に」皆殺し編!

現在、1分前に始めたばかり。いきなりすげえなこりゃw
  1. 2005/12/30(金) 17:27:28|
  2. ひぐらしのなく頃に|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

女王の教室の再放送やってらー!

2日で全話放送ってすげー!!

女王の教室に出演した子供たちで「漂流教室」のドラマやってほしいなぁ。
思い切り似てる子もいたし。
  1. 2005/12/30(金) 08:06:22|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひぐらし いよいよ三七五六四-!

いよいよ「ひぐらしのく頃に」皆殺し編の発売です☆☆

以下、罪滅し編までネタバレ。

【“ひぐらし いよいよ三七五六四-!”の続きを読む】
  1. 2005/12/30(金) 02:00:17|
  2. ひぐらしのなく頃に|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ToHeart2 + 犬夜叉

元ネタはToHeart2アニメ公式サイトのキャラ紹介。


柚原このみ
CV:落合祐里香

まだまだ子供っぽいところがあり、ちょっと甘えん坊。体を動かすことはスキだが、勉強はあまり得意ではない。考え方がちょっとずれている。


犬夜叉
CV:山口勝平

まだまだ子供っぽいところがあり、ちょっとヤンチャ。体を動かすことはスキだが、頭脳戦はあまり得意ではない。食べ物の認識がちょっとずれている。



向坂環
CV:伊藤静

大人びた感じだが、まだイタズラっぽい所など子供のような一面を残す。スポーツ、勉強、家事、など苦手なものは無く、どれもトップレベル。家がその土地の旧家で、金持ちらしい。


奈落
CV:森川智之

体を着飾った感じだが、まだ髪がワカメな所など蔭刀のような一面を残す。結界、罠、嫌がらせ、など苦手なものは無く、どれもトップレベル。息子が自分の心臓で、反抗期らしい。


【“ToHeart2 + 犬夜叉”の続きを読む】
  1. 2005/12/27(火) 12:13:41|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

嫌な奴 + 嫌な奴 = 皆殺し

あと3日で「ひぐらしのく頃に」皆殺し編が発売されます☆

以下、罪滅し編までネタバレ。

【“嫌な奴 + 嫌な奴 = 皆殺し”の続きを読む】
  1. 2005/12/27(火) 00:24:34|
  2. ひぐらしのなく頃に|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

マンガ版ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 第9話 ラストの文章

マンガ版祟殺し編第9話のラストでは、原作のあのシーンの文章がびっしりと書かれています。
しかし、黒い部分と重なっているところが多く、原作を知らない人には、なんて書いてあるかが分かりにくくなっています。

そこで、あのシーンの文章を原作より引用させていただきました。
原作を知らない人はどうぞ参考に。

(原作未プレイ、マンガ版第9話を読んでいない人にはネタバレになるので注意。)

【“マンガ版ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 第9話 ラストの文章”の続きを読む】
  1. 2005/12/26(月) 19:37:08|
  2. ひぐらしのなく頃に|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひぐらしのなく頃に マンガ版1巻購入~

さて、今現在、クリスマスの夜ですが、皆さんはいかがお過ごし?
僕はM-1を観ておりますw

今日、バイトの帰りに「ひぐらしのく頃に」のマンガ版1巻を購入しました。
買ったのは、「鬼隠し編」「綿流し編」の2つ。
「祟殺し編」は明日買う予定です。

鬼隠し編第3話のあのシーンをカラーのままにしておくとは、なかなかやるなw
  1. 2005/12/25(日) 20:38:46|
  2. ひぐらしのなく頃に|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふと思ったこと2

ToHeart2の「委員ちょ」こと小牧愛佳は犬夜叉と相性良さそうだなぁと思った。
ただでさえ苦労の多い愛佳がますます苦労しそうだが。
「犬夜叉」34巻93ページ4コマ目みたいな感じになりそう。
  1. 2005/12/24(土) 22:32:13|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふと思ったこと

ひぐらしのく頃に」のアニメって、「人魚の森」のアニメみたいになるんじゃないだろうか。
…と、「人魚の傷」のリメイク版を観ながら思うニイハであった。血が光ってるYO!

…これを観た後に、CLANNADで渚や早苗さんを観ると複雑な気持ちに。
  1. 2005/12/22(木) 23:54:02|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日の雑記

ひぐらしのく頃に」のマンガ版が発売されてねー!
やっぱり福岡は3日遅れなのかorz

サンデーが240円から250円に値上げされてた。
そろそろ本気で買うのをやめようかと思っています。
まともに読んでるの「犬夜叉」だけだよ…。3本読みまくっているGファンタジーの方がはるかにお得だよ…。
  1. 2005/12/22(木) 19:36:51|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日の雑記

ひぐらし祟殺し編マンガ版の感想はまた明日。
カミヨミのラストが予想外すぎて驚き。なんであの人が!?

映画犬夜叉「紅蓮の蓬莱島」がテレビ放送される気配がないので、DVDを借りてて見た。
感想は、やっぱり微妙。演出は派手に盛り上がっているのに、こちらの心が盛り上がらない…。
  1. 2005/12/21(水) 23:17:57|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マンガ版ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 第9話(下書き)

すげー!

僕が原作の祟殺し編で一番最初に驚いたシーン。見事な演出ですw
原作を知らなかったら驚きまくったでしょうね。
  1. 2005/12/21(水) 18:34:06|
  2. ひぐらしのなく頃に|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第439話のネタバレ観た

殿!悪役顔がナイスです!
  1. 2005/12/21(水) 16:51:10|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 面白いの発見



しゃかりき わんころべぇ

犬夜叉のイラストやWEB漫画、同人誌を販売しているサイトなのですが、久々に見たら、play(お遊び)のコーナーに、「四魂の光」というタイトルのWEB漫画があったので、読んでみたのですが、

めちゃくちゃ面白かった。

アニメ第147/148話「めぐり逢う前の運命恋歌」みたいに、50年前の桔梗と犬夜叉を描いた内容なのですが、個人的に、アニメよりもしっくりきますw
ファンにお薦め。


作者のわんころべぇさんは漫画家を目指してらっしゃるんですよね。
…この人にCLANNADのマンガ版を描いてほしかったなぁ。
(みさき樹里さんの描くCLANNADは好きですが、描き方はわんころべぇさんの方が上手いと思う。)
もし杏シナリオや智代アフター等をマンガ化する場合は、この人に描いてほしいな。
この人なら、杏シナリオを上手く描けるに違いない。
  1. 2005/12/21(水) 00:20:22|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蘇る博多っ子

ニイハ復活!!

日曜から風邪で寝込んでいたわけですが、やっと復活しました。
いやはや、喘息は辛か。息が苦しいわ薬の副作用で心臓痛いわで、久々に地獄を見たとよ。もうこんなん味わいとうない。

風邪には気をつけときんしゃい。
  1. 2005/12/20(火) 20:26:10|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日の一言

アニメ犬夜叉の音楽最高!
「切ない想い」最高!
  1. 2005/12/17(土) 23:40:08|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こんなところで死ねるか!

え~と、風邪引きました。
僕は喘息(ぜんそく)持ちなので、風邪を引くと喘息がよくでます。
で、今日、そんな状態でバイトに行ったのですが、呼吸困難で結構辛かったです。そのせいで動きが鈍くなってしまいました。他の職場の人に申し訳ないです。スマソ。

バイト終了後、駅の階段を上って外に出た時、向かい風のせいで、
呼吸困難どころか全く呼吸ができなくなりました。(><)
マジでぶっ倒れかけました。あ~ヤバかった。

教訓:喘息等の呼吸困難は甘くみるな! シャレになってないから!

風邪にはお気をつけて~
  1. 2005/12/17(土) 19:03:29|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

絶対死ねない!(byはづき)

高橋留美子劇場「迷走家族F」ではづきを演じていたのが、今度発売されるCLANNADのPS2版で伊吹公子役の皆口裕子さんだということに気付きました。
確かめるために、録画していたやつを観たのですが、KANONの秋子さんを演じていた人と同じとは思えないw 渚でも割と合ってんじゃないかと思いました。

それにしても、高橋留美子劇場は面白い。
「迷走家族F」は、はづきが一家心中疑惑に振り回される姿や心情が二転三転変化するところが観ていて楽しい。(これにホラー度を増したら「ひぐらしのく頃に」みたいになりますね。)
君がいるだけで」の堂本さん最高!
  1. 2005/12/16(金) 23:58:20|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第438話「鋼牙の決意」

いつものように魍魎丸が逃げているのに、あまり逃げたという感じがしないので不思議です。
「悪あがきすんじゃねえ!」と言ったときの犬夜叉がカッコ良かったからでしょうか。追い詰められた赤子の表情が素敵だったからでしょうか。
今回は、逃げたというよりも、奈落によって逃がされたという感じです。
これで、魍魎丸と殺生丸が再び闘う可能性が出てきました。(殺生丸は、怒ってしまうような発言をし、自分をコケにした魍魎丸を許さないと思います。)

今回は伏線らしきものがありました。
赤子の台詞

「奈落…! どちらが主か、思い知らせてくれる!」

今までは体を組み替えたり妖怪を取り込んだり犬夜叉達と戦ってきただけでしたが、今度からは違うことを始めるかもしれません。(奈落から四魂の玉を奪おうとするとか。)


そして、今回一番驚いたのは、鋼牙が銀太・白角と別れ、犬夜叉達と合流したこと。
これは正式に仲間入り?それとも38巻の琥珀のように一時的に行動を共にするだけ?後者のような気がしますが、前者だと嬉しいです。
鋼牙が加わった状態で妖怪退治の話やギャグ話をやったら面白そうですw


ここまでが犬夜叉考察に書き込んだ内容。

【“犬夜叉 第438話「鋼牙の決意」”の続きを読む】
  1. 2005/12/15(木) 21:30:48|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第438話のネタバレ観た

水曜日は犬夜叉ファンサイトを覗けないのがもどかしい…。

闘いは終わってるような感じだけど、魍魎丸は逃げたのかな?それとも赤子だけ?
鋼牙が何か決めたようですが…。


そろそろ犬夜叉以外の犬夜叉一行が目立つエピソードを描いてほしいな。影が薄いよorz
  1. 2005/12/14(水) 19:39:19|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マシューTVにて

学校の運動会などで
「右向け右!」とかで
「ヤァー!」
と言うのは福岡だけらしい。

…いや、僕もおかしいとは思ってたんですけどね。
福岡だけかい!俺は地域特有でやらされとったんかい!
  1. 2005/12/13(火) 21:27:48|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日の一言

PAPUWAが面白かった!
  1. 2005/12/12(月) 20:54:35|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

好きな名(迷)台詞7

天馬さま…

私は貴方の為に咲きました



「カミヨミ」2巻より
  1. 2005/12/11(日) 18:36:20|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

好きな名(迷)台詞6

私は……
ただ一人の人を…
この世で一番想っている……

忘れられても…
それでもずっとずっと想っている――

ただの…
ばかな女です。



「ヒビキのマホウ」1巻より
  1. 2005/12/09(金) 23:22:57|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第437話「見えない妖穴」

奈落「だがいよいよ追い詰められたら…魍魎丸はどうするかな?」


丸まったーー!!!


いや、その…、これ、なんのオブジェだよ!w 腹抱えて笑った。
白童子くんの作った人形は、もう人の形を留めておりません。

魍魎丸が瘴気を出すときは、逃げるときか、体を組み替えるときか。今回は後者。
今回、丸まった魍魎丸以外で驚いたのが、赤子の持つ不妖璧が関わってきたこと。
34巻~37巻で、赤子を探す手がかりとしてしか扱われていませんでしたが、意外なところで活躍しましたね。犬夜叉が妖穴を見えなくする役割があるとは。
ところで、不妖璧は持っていたら全ての妖気を隠せるものだと思っていたのですが、遠ざかると段々妖気が隠せなくなるんですね。薄い妖気の中で妖穴を見つけた犬夜叉ってすごいかも。

来週はいよいよ魍魎丸が倒されるのかな? 来週は44巻のラストだからキリがいいですけど。

【“犬夜叉 第437話「見えない妖穴」”の続きを読む】
  1. 2005/12/08(木) 22:41:10|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第437話のネタバレ観た

もしかして、鋼牙がヤバイ?

魍魎丸は前回を観た限りでは逃げられそうにないように見えますが、どうなったんですかね?
個人的には、なんとか逃げて、逃げ切った先に殺生丸がいて冥道残月破を喰らう…って展開がみたいですけどね。こんなん無理か。


全然関係ないけど、犬夜叉夏祭り'05キャンペーンA賞の当選者は「殺生丸さま等身大抱き枕」がもらえるようですね。
これ、すっごくほしいです。
智代アフターの特典の智代の抱き枕カバーはまるで欲しいとは思わなかったんですけど、これはほしいです。

…って、これって、普通は女性が欲しがるものなんじゃ。ニイハは男でございます。
  1. 2005/12/07(水) 21:27:39|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

好きな名(迷)台詞5

なあ湧太。
一人で生きるというのは、そんなに辛いことなのか?


たとえばなあ…
おれがいなくなったら、おまえどうする?


捜す。


それでもいなかったら?


また捜す。


(さびしーとか悲しーとかいえねーのか、このアマ。)


ずっと捜す。

ずっとずっと捜す。

一生捜す。


わかったわかった、ありがとよ。



「人魚の森」より
  1. 2005/12/07(水) 17:25:22|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FESTA!! 体験版プレイ中~




これ、素で笑えます。

主人公も含めて、出てくるキャラが笑えてしょうがないです。
子安武人が演じている広原翔がやけに印象に残ってしまう…w
  1. 2005/12/07(水) 00:28:51|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

好きな名(迷)台詞4

鳥になって、とんでいってしまった!!


「漂流教室」SV版2巻より
  1. 2005/12/06(火) 19:28:14|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
