ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こりゃハマるな

ひぐらし解、目明し編プレイ中~。
やべ、面白すぎるwww
  1. 2005/08/31(水) 21:01:35|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひとつめの角なら目をつむっても曲がれる

CLANNADのイメージボーカルアルバム、ソララド購入~。
良い曲ばっかだねぇ。「オーバー」が特に好き。

ふとしたきっかけで智代アフターのOP「Light colors」を聴きました。
かなり良い感じ♪発売が楽しみだ。
  1. 2005/08/31(水) 01:50:06|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CLANNAD PS2版のキャスト発表!

CLANNAD -クラナド- 特典 スペシャルDVD付き
CLANNAD -クラナド- 特典 スペシャルDVD付き

古河渚:中原麻衣
藤林杏:広橋涼
坂上智代:桑島法子
一ノ瀬ことみ:能登麻美子
伊吹風子:野中藍
宮沢有紀寧:榎本温子
相楽美佐枝:雪野五月
春原陽平:阪口大助
春原芽衣:田村ゆかり
藤林椋:神田朱未
柊勝平:白石涼子
伊吹公子:皆口裕子
芳野祐介:緑川光
古河秋生:置鮎龍太郎
古河早苗:井上喜久子


…とーもーやーはー?

以下、詳細。(ネタバレ注意)

【“CLANNAD PS2版のキャスト発表!”の続きを読む】
  1. 2005/08/30(火) 01:22:19|
  2. CLANNAD|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

もうちょいでAIR特別編

あと4時間と10分でAIR特別編が放送されます。
…うちでは映らんから録画したやつを後で観るけどねorz
映る人は今夜じっくり楽しんでくださいな。
  1. 2005/08/28(日) 19:20:02|
  2. AIR|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寝る前の一言2

CLANNADのキャスト発表
詳しくは今度。一言だけ言わせてもらいます。

坂上智代:桑島法子

この配役最高!
  1. 2005/08/28(日) 02:16:27|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

もうすぐAIR特別編

3日後に「AIR IN SUMMER」が放送されるぜ!
父の友人に録画を頼んでおりますw 3日後が楽しみだ!
  1. 2005/08/25(木) 22:49:09|
  2. AIR|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

寝る前の一言

ひぐらしの祟殺し編終了~。
…もう、どうにでもなれーw あはははははははは orz
  1. 2005/08/24(水) 02:37:45|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編プレイ中

まだ途中。マンガ版で言えば多分第6、7話あたり。
以下、ネタバレ。

【“ひぐらしのなく頃に 祟殺し編プレイ中”の続きを読む】
  1. 2005/08/23(火) 19:54:32|
  2. ひぐらしのなく頃に|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヴァイオリン編らしい

友達の剛が自分のブログ【なんちゃって音楽家】で記事を書き始めました。
いろいろはっちゃけた文章を書いているようなのでどうぞよろしく。

あ、そうそう、どうやら最近、鳥の詩の楽譜の手に入れたらしいですよ。
本人は「俺がオタクだというのは内緒だからな!」とか言ってたけど、僕にそれを言った時点で後の祭りです。
演奏会で鳥の詩を弾いてくれるのなら観に行くよ。
  1. 2005/08/23(火) 01:17:25|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

貴重な経験をさせていただきましたorz

天神で友達の買い物に付き合いました。この前ブログを作った友達です。HNは「剛」。

【“貴重な経験をさせていただきましたorz”の続きを読む】
  1. 2005/08/21(日) 23:31:17|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マンガ版ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 第4話

めっちゃネタバレ~。

【“マンガ版ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 第4話”の続きを読む】
  1. 2005/08/21(日) 22:17:21|
  2. ひぐらしのなく頃に|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ひぐらしのなく頃に 綿流し編終了

もうええわーー!!!(泣)

【“ひぐらしのなく頃に 綿流し編終了”の続きを読む】
  1. 2005/08/21(日) 01:36:45|
  2. ひぐらしのなく頃に|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

友達がブログ作った

【なんちゃって音楽家】

大学のオーケストラ同好会について書くらしいです。興味のある方はどうぞ御覧あれ。
今はまだ何も書いていないみたいですが。

ちなみにこの人とは大学が同じです。オーケストラ同好会なんてあったんかい。

ブログをもう1つ作るらしいです。オンラインゲームについて書くとか。
  1. 2005/08/20(土) 22:56:24|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

かごめの名字にすら恐怖する俺orz

暇を見つけるたびに「ひぐらしのく頃に」をプレイしてます。
…これは夜中にやるもんじゃないです。マジで。
アニメ化したらゴールデンタイムに放送して小さな子供も観てほしいな。くくく…。
  1. 2005/08/20(土) 01:24:04|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編終了

………
……


【“ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編終了”の続きを読む】
  1. 2005/08/18(木) 16:31:52|
  2. ひぐらしのなく頃に|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

明日、車の高速教習があるのに…

「ひぐらしのく頃に」の鬼隠し編が終了しました。
感想は明日書くとして(もう明日になってるけど)、
…怖くて寝れない…(汗)

落ち着けニイハ!もっともっとクールに!

【“明日、車の高速教習があるのに…”の続きを読む】
  1. 2005/08/18(木) 00:24:56|
  2. ひぐらしのなく頃に|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひぐらしのなく頃に めっちゃプレイ中

怖いっつーの!!

【“ひぐらしのなく頃に めっちゃプレイ中”の続きを読む】
  1. 2005/08/17(水) 20:02:32|
  2. ひぐらしのなく頃に|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひぐらしのなく頃に まだまだプレイ中

今回はネタバレ…かも。

【“ひぐらしのなく頃に まだまだプレイ中”の続きを読む】
  1. 2005/08/17(水) 09:19:44|
  2. ひぐらしのなく頃に|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひぐらしのなく頃に プレイ中

現在、TIPSの「週刊誌の特集記事」を読んだところです。不気味な内容の記事の後にどーでもいい記事の内容が書かれて爆笑wギャグの入れ方が上手い。
TIPSは外伝的な内容が読めるので結構好きです。
ところで、記事に書かれた犯人達のリーダーって、もしかしてもう登場した?

ミニゲームの「れなぱん」がクリアできない~。
  1. 2005/08/16(火) 22:00:13|
  2. ひぐらしのなく頃に|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヒビキのマホウ 1巻

ヒビキのマホウ(1)
ヒビキのマホウ(1)
依澄 れい, 麻枝 准

コミック版AIRと同じく、KEYオフィシャルサイトで紹介された、麻枝さん原作の「ヒビキのマホウ」。
福岡市粕屋町にあるダイヤモンドシティの本屋で最後の1冊を購入(結構売れてる?)。

コミック版AIRと同じく、”万聞は一見に足るやも”のはぐれさんの感想を読んでから購入。はぐれさんの反応が微妙だったからあまり期待はしていなかったのですが、

やべぇ、面白い!

いやぁ、ハマったハマったw 正直に言って、コミック版AIRよりも楽しめました。2巻も買い決定。アニメ化希望。

以下、ネタバレ。

【“ヒビキのマホウ 1巻”の続きを読む】
  1. 2005/08/16(火) 11:46:00|
  2. ヒビキのマホウ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

お盆終了

祖母の家から帰ってきました。
向こうの本屋で「ヒビキのマホウ」購入。1冊しか残っていなかったので買えてラッキーw
  1. 2005/08/15(月) 19:06:03|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祖母の家に泊まるので月曜日まで留守にします。んじゃ、さいなら~。
  1. 2005/08/13(土) 11:56:16|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひぐらしのなく頃に アニメ化!

公式サイトにて情報確認。
僕が原作をプレイし始めた直後にアニメ化決定!まだどんな内容かよく分からんうちにアニメ化決定!
今、自分が進むべき道は…

1、アニメが開始する前に原作を最後までプレイ
2、アニメから入るために原作をプレイしない

どっちがおすすめ?
  1. 2005/08/12(金) 21:31:55|
  2. ひぐらしのなく頃に|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

バイト雑記

バイトは明日で終了。現在稼いだ金額は45880円。
郵便局で11回働いて、思ったことを1つ言います。

送る人は郵便番号をちゃんと書けぃ!!
書いてないと区分し辛いから。誤送されても知らんど。
  1. 2005/08/11(木) 20:52:43|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

40700円

現在、バイトで稼いだ金額

これだけあればPS2本体とCLANNADのPS2版を買える!
…ちゃんと振り込まれればね。

あ、これだと智代アフターも買えるや。
  1. 2005/08/10(水) 22:01:53|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コミック版AIR1巻

AIR (1)
AIR (1)
桂 遊生丸, Key

KEYオフィシャルサイトでも紹介された、桂遊生丸氏によるコミック版AIR。
絵柄が独特で買うのに少し抵抗があったのですが、”万聞は一見に足るやも”のはぐれさんが絶賛していたので購入。(8/10発売なのに3日前に売ってた。)
結果、買って良かった。
正直言って、これだけ楽しめるとは思いませんでした。anotherストーリーとしては十分な出来かと。
以下、ネタバレ。

【“コミック版AIR1巻”の続きを読む】
  1. 2005/08/07(日) 23:57:07|
  2. AIR|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

劇場版AIRが流れてた

GIGA天神で劇場版AIRの映像が流れていました。
観た直後の感想、

なにこれ?

いや、別物だとは聞いてましたよ。原作、BS-i版とは全くの別物だと。
でもね、実際に見るとね、やっぱ衝撃的なんですよ、ええ。

【“劇場版AIRが流れてた”の続きを読む】
  1. 2005/08/07(日) 00:53:06|
  2. AIR|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

PS2版CLANNADファミ通情報

ローソンでファミ通を立ち読みしていたら、PS2版CLANNADに関する記事を2回発見。
ファミ通のサイトでも発見。こちら

この記事に関して、1つだけツッコミを入れさせていただきます。

同学年の藤林杏。じつは面倒見のいい女の子なのだ。

「じつは」の使い方、間違ってない?

「じつは」はこの場合は前に言ったことと対照的なことを言うときに使うはず。杏の凶暴性について等が全く書かれていないのに「じつは」と言っても意味をもたないのでは…。
いや、これは未プレイの人の杏のイメージを「面倒見のいい女の子」だけにしておく作戦か…?
そして、鋭い人には「じつは」という言葉で「これは何かあるな」と思わせておく。…もしそうならすごいなw

さて、まだ今冬発売としか分かりませんが、これから情報がいろいろ入ってくるんでしょうね。楽しみです。
…そういえば、未プレイの人って何人くらい買うんでしょうか?
個人的には、このCLANNADはギャルゲーに興味のない人にもおすすめです。っていうか、興味のない人にほどおすすめです。
犬夜叉ファンの人とかにプレイしてほしいなぁと思ったり。宣伝してみよっかな~。
  1. 2005/08/04(木) 21:02:09|
  2. CLANNAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

AIR5巻ゲ~ット!

AIR 5 初回限定版
AIR 5 初回限定版
AIR 5 通常版
AIR 5 通常版

AIRのDVD5巻初回限定版を購入しました。
次の6巻は最終巻。6巻発売まであと5週間。長ぇ!
第10話終了後の第11話の次回予告を観た後で5週間待てというのは酷ってもんですぜ!
  1. 2005/08/04(木) 00:17:59|
  2. AIR|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

逆転裁判~蘇る逆転 オフィシャルブログ OPEN!

逆転裁判~蘇る逆転 オフィシャルブログ


公式サイトはこちら

DSソフト「逆転裁判~蘇る逆転」のオフィシャルブログが公開されました。
今回は毎度恒例のコラムをブログで書くようです。
注目したのは、トラックバックを許可していること。最初に発見したときは5件TBされてたのに、今は26件。すげえw
ちなみに、この記事はTBする予定で書いてます。TBするってことは「読んでくれ!」って言ってるようなものだから、ちゃんとしたことを書こう。スタッフの人も読むかもしれないし。

【“逆転裁判~蘇る逆転 オフィシャルブログ OPEN!”の続きを読む】
  1. 2005/08/03(水) 22:35:57|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
次のページ
