ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブロードバンドくん

トリビアの泉の「米国連邦通信委員会のマスコットキャラはドラえもんに似ている」
そのマスコットキャラのブロードバンドくんはこちらで見れます。
…なんか、すごく重いんですが、みんな見てるんですかね?
  1. 2005/06/29(水) 21:15:58|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

犬夜叉 第415話のネタバレ見た

えええ!?神無が倒れてるぅぅぅ!!??しかも傷ついて!
何があった!?目の前にいた魍魎丸は神無から何を聞いた!?っていうか、神無は大丈夫!?
かーんーなー!(←落ち着け)

予想外のネタバレ内容でしたw
  1. 2005/06/29(水) 06:44:31|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

懺悔

コメントの返信が遅れまくりです。申し訳ありません。
CLANNADのPS2版移植に浮かれて書こうと思っていた内容を忘れる自分って一体…(汗)
  1. 2005/06/27(月) 01:17:24|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CLANNAD PS2に移植決定!

「『CLANNAD』のPS2版移植が決定しました。2005年発売予定。」

「この件に関する情報は、(株)インターチャネル様のホームページ及び各コンシューマー系ゲーム雑誌にて随時公開される予定です。尚、この件に関するご意見・ご質問につきましては、Keyでは一切応じかねますので、悪しからずご了承くださいませ。」

key_bn06.gif
Key Official HomePageより。


【“CLANNAD PS2に移植決定!”の続きを読む】
  1. 2005/06/24(金) 23:43:26|
  2. CLANNAD|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

カミヨミ第17話「咎隠し」 GF7月号(ひぐらしのなく頃に、ToHeart2)感想

上記3作品のネタバレをしています。主にカミヨミについての感想。
6/23、ちょっと追記。

【“カミヨミ第17話「咎隠し」 GF7月号(ひぐらしのなく頃に、ToHeart2)感想”の続きを読む】
  1. 2005/06/22(水) 23:40:05|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「君が望む永遠」を観た

君が望む永遠 第1巻
君が望む永遠 第1巻

友達からもらったCD-Rにアニメ版「君が望む永遠」の1話と2話が入っていました。
今度、詳しく感想を書きますが、先に1つ言わせてもらいます。

「CLANNAD」の藤林姉妹シナリオに似てると聞きましたが、全然似てないと思う
  1. 2005/06/19(日) 23:48:44|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暗号解読終了

宿題が暗号文の解読」に書いた暗号が解けました。
解答部分は背景の白で書いているので、読みたい方は該当箇所をドラッグしてみてください。

【“暗号解読終了”の続きを読む】
  1. 2005/06/19(日) 00:36:28|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

AIRが好きな理由1 説教臭くない

アニメの第7話、第11話あたりのネタバレをしています。
それとCLANNADのネタバレも少ししていますが、ネタバレ部分は背景の白で書いているので、読みたい方は該当箇所をドラッグしてみてください。

【“AIRが好きな理由1 説教臭くない”の続きを読む】
  1. 2005/06/18(土) 01:45:57|
  2. AIR|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

犬夜叉 奥義乱舞のハイブリッドムービー

サンデーの情報によると、昨日発売されたPS2ソフト「犬夜叉 奥義乱舞」で、犬夜叉の最新ストーリーが見られるハイブリッドムービーが収録されているとのことです。竜鱗の鉄砕牙が出るっぽい。
これ、すっげー観たいのですが、PS2を持っていないので観れません(泣)
買った人は僕の分まで観まくってください!もしくはPS2ごと貸して(←おい)

ハイブリッドムービーを見るには「L1・R1・△」ボタンを同時押しして、メニュー画面に出た「おまけ」の項目を選ぶ、とのこと。
  1. 2005/06/17(金) 21:23:08|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

いわゆる不眠症?

最近、長時間寝ていいときでも6時間しか寝れません。僕は8時間は寝ないと寝不足なので辛いです。
しかも食後3時間は眠くて頭がボーっとします。一日のほとんどが眠い…。
まともに目覚める日はいつだろう。
  1. 2005/06/16(木) 21:28:50|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉ネタバレ鑑賞

相変わらず福岡ではサンデーは木曜発売。
ネタバレ画像を見ました。
やっぱり犬夜叉は苦戦してるっぽい。
それと、白夜が蜘蛛の糸に乗ってる。
な、なんで!?白夜の能力?白夜って蜘蛛?


先週のきゃらろじを解きました。

sippoupikurosu.gif

七宝だ!
  1. 2005/06/15(水) 22:59:24|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

宿題が暗号文の解読

大学の情報科学序説の宿題が英文の暗号の解読でした。
今まで生きてきて、宿題で暗号の解読が出たのは初めてだよ…。
出された暗号を紹介します。クイズ感覚で解いてみてはどうでしょう?
僕は絶対に解かなきゃいけないんですけどねw

【“宿題が暗号文の解読”の続きを読む】
  1. 2005/06/14(火) 21:52:06|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

本当は怖い家庭の医学

今日の「最終警告!本当は怖い家庭の医学」で最初に紹介された「胃のもたれが告げる恐怖の病」の症状は僕の胃潰瘍とかなり似ています。
手遅れになる直前までほとんど同じ。手遅れになったら胃癌で死ぬ可能性あり。
僕は手遅れになる直前で病院に行ったので胃癌は免れそうです。…危なかった。
  1. 2005/06/14(火) 20:46:10|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Lia's cafe "prologue"

AIRの「鳥の詩」「青空」の曲を歌うLiaさんのコンサートのDVDが6/24に発売されます。
公式サイトでプロモーションFLASHが公開されています。

ほ、ほしい…!今まで誰かのコンサートのDVDがほしいなんて思ったことは一度もなかったけど、これは欲しい!
CLANNADの挿入歌「Ana」が無いのは残念だけど、それでも欲しい。
でも、買うお金がありません(泣)
AIRのDVDだってニンテンドーDSと逆転裁判の新作を買うのを諦めて買ってますからね。貯金はギリギリどころかアウトです。
  1. 2005/06/14(火) 18:42:19|
  2. KEY作品全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

HDDの容量

残り容量が1GB前後で
「こりゃやっべぇなぁ」
と思っていたのですが、今日残り容量を確認したら4.7GBになってました。

…なんで!?
  1. 2005/06/13(月) 08:27:34|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

犬夜叉 竜鱗の鉄砕牙の考察

36、39、40、41巻の内容を参考にしています。ネタバレ注意。

【“犬夜叉 竜鱗の鉄砕牙の考察”の続きを読む】
  1. 2005/06/12(日) 23:52:11|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

質問

書きたいことはいろいろあるのに書く暇がないYO。

このブログに訪れてきている人に質問があります。
次のうち、どれを優先的に書いてほしいですか?

①CLANNADプレイ日記アフター3
②AIRアニメ第1話感想
③KANONアニメ第10話~13話 アニメの名雪シナリオについて

追記
「犬夜叉」について書いてほしいという要望がありました。
1つ前に「犬夜叉」について書いたから選択肢から外していたわけですが、ネタがあるんで書きます。っていうか書きましたw
  1. 2005/06/11(土) 22:40:42|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

犬夜叉 第412話「二枯仙」

42巻第4話感想。ネタバレ注意。

【“犬夜叉 第412話「二枯仙」”の続きを読む】
  1. 2005/06/09(木) 22:44:36|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

KANON DVD1巻購入

Kanon~カノン~ 第1巻
Kanon~カノン~ 第1巻

ブックオフでKANONのDVD1巻が950円で売られていたので即購入。
中古だけど、これといって支障は無し。

AIRのアニメのクオリティに慣れると出来が良くないように見えてしまう…。これでも出来はかなり良い方のはずなんだけど。
人って高いところに上ると低いところに戻れないんですね。今の日本人が70年代の生活に戻れないように。
  1. 2005/06/08(水) 22:29:47|
  2. KANON|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

CLANNADプレイ日記アフター2

アフターダイアリー2回目。
今回は曲について。
ネタバレあり。

【“CLANNADプレイ日記アフター2”の続きを読む】
  1. 2005/06/07(火) 22:55:45|
  2. CLANNAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

犬夜叉 第412話はセンターカラー

「魍魎丸をあと一歩のところで取り逃した一行。姿をくらませた奈落・魍魎丸の手がかりを求め、旅を続けるのだが、行く手には新たなる妖怪が…! 何やら奈落のワナの気配がするのだが…!?」

↑WEBサンデーの予告分

今度はどんな妖怪ですかね。
最近は竜の人や、猫、毒を吐く蛟や、ガメラでしたが、次はモスラ?
  1. 2005/06/07(火) 20:44:09|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

KEY作品記事リンク集

この記事は、ブログ内のKEY作品に関する記事のリンク集です。お役に立てれば幸いです。
「ネタバレ無し」と書いてあるもの以外は基本的にネタバレをしているのでご注意を。「ネタバレ反転」と書いてあるものはネタバレ部分を背景色で見えなくしてあります。今はまともな記事がCLANNADしかありませんが、後々AIRやKANONについての記事も書きます。
Old Dancer's BLOG」の「AIR特集~AIR記事リンク集」のシステムをパクリ参考にしました。

(最終更新、2006/04/20(木) 23:59:56)

key_bn06.gif
Key Official HomePage

リトルバスターズ
智代アフター ~It's a Wonderful Life~
CLANNAD
AIR
KANON

【“KEY作品記事リンク集”の続きを読む】
  1. 2005/06/07(火) 06:35:33|
  2. KEY作品全般|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

管理者にだけ表示を許可する

このブログには、書いたコメントを管理者だけに読ませることができる機能があります。
ただ、この機能を使うと、返信できません(汗)
この機能を使う場合は、返信してほしい場合は
・メルアドを書く
・記事で返信するのを管理人に許可する一言を書く
・とにかく返信方法を書く
などなど。返信がいらない場合は「返信不必要」とでも書いていただけると嬉しいです。
  1. 2005/06/06(月) 00:31:18|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

CLANNADプレイ日記アフター1

アフターダイアリー1回目。
ネタバレあり。

【“CLANNADプレイ日記アフター1”の続きを読む】
  1. 2005/06/05(日) 23:58:23|
  2. CLANNAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

結婚!?

母「朝のニュースで言ってたんだけど、高山みなみ青山剛昌結婚したらしいよ。」

ニイハ「ブフゥーーー!!」(吹き出した)
  1. 2005/06/02(木) 21:54:04|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第411話「やさしい彼」

42巻に収録される話の感想。ネタバレ注意。

【“犬夜叉 第411話「やさしい彼」”の続きを読む】
  1. 2005/06/02(木) 17:42:59|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

AIR3巻買ったー!

AIR 3 初回限定版
AIR 3 初回限定版
AIR 3 通常版
AIR 3 通常版

AIRのDVD3巻初回限定版を購入しました。
やっぱ美凪シナリオは大好きだー!!
  1. 2005/06/02(木) 00:53:29|
  2. AIR|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
