ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

前回の胃のやつの続きです。

絶対に飲み忘れてはいけない薬の話。
飲む薬は「ランサップ800」と「ソロン細粒」ってやつです。名前だけ聞いて「ああ、あれか」って分かる人います?
ピロリ菌を除菌するやつと胃の粘膜を修復する薬らしいです。

「ランサップ800」はカプセル4つ、錠剤2つになっています。(多いな…)
「ソロン細粒」は粉薬です。

粉薬、すごく苦手なんですが。
カプセルでええや~ん(泣)「ソロン細粒」だから粉薬じゃないといけないのかな。

飲む勇気を出すために、AIRのDVD2巻を鑑賞w
観鈴の「私、勝った。ぶい」あたりで薬を一気飲み。

ミスタードーナツの味がしました。予想外だーw

とりあえず、そこまで飲みにくい薬ではなかったので良かったです。

…飲むたびにミスタードーナツを思い出すのか…。
  1. 2005/05/13(金) 23:24:19|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

全治8週間

今日、胃の容態が悪化。

学校の帰りに駅まで早歩きしていって、電車に乗って座席に座った直後に強烈なめまいが。
熱を出したときにクソ熱い風呂に入ったような状態になり、今にもぶっ倒れそうでしたw
腕などの力が入らず、色彩能力まで低下したのか、目に映るもの全てが真っ白でした。
車を運転していたら信号の色どころか信号すら見えない感じ。
15分間こんな感じでした。周りの人に迷惑かけてそうだなぁ。

帰宅してから病院へ。
麻酔打たれたり胃カメラ飲まされたりしました。

診察の結果は胃潰瘍十二指腸潰瘍
原因の可能性の1つが、外食の飲み水らしいです。ストレスじゃないんだ…。
昔だったら即入院だったとか。

固いもの食べるの禁止。もらった薬を絶対飲み忘れちゃいけないとのことです。めちゃくちゃ飲み忘れそうなんですが(汗)

んじゃ、オモユ喰ってきま~す。
  1. 2005/05/13(金) 21:37:45|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
