ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CLANNADプレイ日記2

プレイ日記2回目。
今回はネタバレを含むので注意。

【“CLANNADプレイ日記2”の続きを読む】
  1. 2005/05/04(水) 23:07:02|
  2. CLANNAD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

学科試験の結果

前回書いたとおり、車の教習所の学科試験を受けてきました。

学科試験を受けた人は全部で30人で、試験前に番号で振り分けられました。(僕は29番)

試験終了後、採点が終了したら合格者の番号がロビーにあるテレビのモニターに表示されるとのことだったので、ロビーでくつろいでいました。

そして、合格者の番号がモニターに表示されました。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


あれ?これ、全員合格?

一瞬全員不合格なんじゃないかとビビリましたが、やはり全員合格だったようです。

まあ、とりあえず合格です。良かった良かった。
  1. 2005/05/04(水) 18:29:09|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

学科試験

明日…ていうか、今日の11時半に車の教習所の学科試験があります。

…正直、受かる自信無いんですけど…。

理解できている問題が出ることを祈るしかない。 【“学科試験”の続きを読む】
  1. 2005/05/04(水) 01:20:46|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CLANNADプレイ日記1 (ネタバレ無し)

CLANNAD ~クラナド~ 通常版
CLANNAD ~クラナド~ 通常版

「AIR」にハマり、「KANON」にハマった自分。
ならば、次に自分がハマるのは「CLANNAD」だ!

…と、「KANON」をプレイし始めた頃からずっと思っていました。
そして、この前ついに友達から借りることに成功!(←買えよ)


借りて家に帰って、すぐにインストールしようとしたのですが、
その前にオフィシャルサイトでどのくらいの容量がいるのかを確認。

推奨環境 2.5GB以上

で、でかっ!!
DVDは容量でかいっすね。AIRは400MB、KANONは250MBだったのに。
KANONの10倍…

残り容量が1GBしかなかったので、重いファイルをCD-Rに移しました。(CD-R買い溜めしてて良かった…。)


なんとかインストールに成功し、CLANNAD開始。
メニュー画面やセーブ画面が凝っていたことに驚き。さすが2.5GB。


1つシナリオをクリアしたのですが、今回だけはネタバレをしないつもりなので、序盤のキャラの感想を少し。

春原 陽平…笑えるw

藤林 杏…素敵っす!無敵っす!


なんか、ギャグのレベルがAIRやKANONと比べると、はるかに増していますね。
この2人のキャラが出た時点で「アニメ化してくれ!」と思いましたよ。


今度からネタバレの感想を書いていきます。まだプレイしていない人はご注意を。

プレイ日記2へ
  1. 2005/05/04(水) 00:57:43|
  2. CLANNAD|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
