ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

俺たちに翼はない プレイメモ1

俺たちに翼はない -Limited Edition-
俺たちに翼はない -Limited Edition-

Navelの「俺たちに翼はない」を途中までプレイしました。

以下、ネタバレ全開。

【“俺たちに翼はない プレイメモ1”の続きを読む】
  1. 2009/05/05(火) 22:35:36|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

かんなぎ騒動を知らない人にできるだけネタバレなしの簡単な説明

技術的な面で言うと、それまでの伏線を用いて読者を絶望に叩き落とすという、最近「ネウロ」の松井先生がよく使う手法。

内容に関して言うと、犬夜叉が50年前から桔梗を好きだったことが描かれたら、テニプリで跡部が坊主になったときのように騒動になったという状況。


ぶっちゃけ第36話を読んだとき、ナギと犬夜叉が被った。
  1. 2008/12/10(水) 02:42:48|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

To LOVEる のアニメが観たくなってきた

To LOVEる 第1巻
To LOVEる 第1巻

9月に「To LOVEる」のアニメが終了しましたが、原作ファンには評判が悪かったみたいです。

Q:
脚本・シリーズ構成が大和屋暁だから悪くはならないと思っていたんだけど、なんで評判が悪かったんだろう?
アニメだからエロネタはやりにくかったのかな?




A:
脚本家が大和屋暁千葉克彦下山健人浦沢義雄と、
全てカブトボーグ、かわいい!ジェニーの脚本家達だから。





…ああ、納得。

どんな風にぶっ壊れてたのか想像つくわww



人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.1
人造昆虫 カブトボーグ V×V Vol.1

Kawaii!JeNny <かわいい!ジェニー> Vol.1
Kawaii!JeNny <かわいい!ジェニー> Vol.1


どうやらこの脚本家の方々は「To LOVEる」のアニメの脚本も自由奔放に書いたらしく、浦沢脚本はやっぱり浦沢脚本だったらしいので、
原作の雰囲気、内容がぶっ壊れてたり
キャラの性格が変わってたり
会話がおかしかったり
とにかく全てが狂っていても不思議ではありません。
そりゃ原作ファンも怒るわww


というわけで、「To LOVEる」のアニメがすごく観たくなってきました。


書いてて思ったんだけど、

「リトルバスターズ!」もこの脚本家の人達でアニメ化希望。

僕はリトバスファンだけど、この人達なら原作の内容がぶっ壊れても許すよ!
世界観を無視して宇宙人が出てきても、キャラが訳の分からん台詞を言い始めても、丸々30分誰かの夢や妄想でも、ヒロインが使い捨て並みの扱いでも許すよ!!

ってか、筋肉ENDなんてものが存在するような原作とは相性が良いと思うんだ。

リトルバスターズ! エクスタシー 初回限定版
リトルバスターズ! エクスタシー 初回限定版
  1. 2008/11/08(土) 02:53:36|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

地獄少女 三鼎 第04話 「兄貴」 ちょこっと感想

観ていて妙に気になったのが保健室の先生。
ただの脇役にしては妙に出番が多く、顔をまともに見せないという妙な演出。
そして、声が水樹奈々という妙に豪華なキャスト。重要キャラにしか見えません。

もしかしたら過去に登場したキャラかもと思い、水樹奈々ボイスのキャラがいないか調べてみたら……

【“地獄少女 三鼎 第04話 「兄貴」 ちょこっと感想”の続きを読む】
  1. 2008/10/30(木) 02:29:17|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

若木民喜先生を神と崇める

1ヶ月ほど前に「神のみぞ知るセカイ」の1巻を読み、ネウロ並にハマりました。
今度、内容についての感想を書きたいと思います。

神のみぞ知るセカイ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
若木 民喜

ラブコメ漫画の単行本の表紙は主人公そっちのけでヒロインが目立つというイメージがあるのですが、この作品の1巻の表紙に描かれているのは主人公の桂馬ただ一人
裏表紙には、この巻の使い捨てヒロインが描かれているのですが、メインヒロインであるエルシィは影も形もありません。(帯のキャラ紹介の欄には小さく描かれていますが)

この表紙を見た時点で「若木先生すげえ」と思い、

「ってことは、2巻の表紙はエルシィかな? さすがに2巻も桂馬オンリーなんてことはないよね? もし2巻も桂馬オンリーだったら若木民喜先生を神と崇める

と思いました。



で、もうすぐ2巻が発売されるのですが、若木先生のブログにて、

HoneyDipped 10-10アシュラマン

>どすん!これが今回の表紙っす。だから、何のマンガなんだ!哀れエルシイ、また表紙を逃しました・・・。エルシイにはまた外回りをしてもらいますっ。



  1. 2008/10/16(木) 03:34:06|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アニメメモ

かんなぎ
アニメ公式サイト

東京都 TOKYO MX 2008年10月4日 - 土曜 22時30分 - 23時00分
福岡県 TVQ九州放送 2008年10月6日 - 月曜 25時53分 - 26時23分

原作は第33話まで読んでます。よくあるネタのようで作者の独特のセンスが光る作品。BL同人誌の話が楽しみです。


CLANNAD AFTER STORY
公式サイト

関東広域圏 TBS 2008年10月2日 - 木曜 25時59分 - 26時29分
福岡県 RKB 2008年10月18日 - 土曜 26時40分 - 27時10分

アニメCLANNADの第二期。AFTERと言っても最初の方は学園編をやるらしい。
正直言って、アニメスタッフがどんな構成にしてくるのか全然予想できません。終盤どうするんだろう。
  1. 2008/10/02(木) 16:32:21|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うみねこEP3をプレイする前に

うみねこEP3をインストールしたので、時間を見つけてプレイする予定。

プレイする前に自分の考えをまとめてみる。

【“うみねこEP3をプレイする前に”の続きを読む】
  1. 2008/08/18(月) 23:02:39|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

灼眼のシャナII  DVD第5巻

灼眼のシャナII 第V巻 【初回限定版】
灼眼のシャナII 第V巻 【初回限定版】

今更ながらシャナIIの5巻を視聴。怒涛の展開で非常に面白かったです。


第13話:暴走した人や発狂した人など、冷静じゃない人が多くて吹きました。

第14話:フィレスが腹黒過ぎて吹きました。


第15話

すごい展開。内容が濃いです。

どのくらい濃いかというと、ネウロで例えるなら

・07巻でサイが変身を解いてネウロに不意打ち
・14巻でシックス登場
・11巻のHAL編ラスト

これらの展開が1話だけで起こります。濃いよ、濃すぎるよww

それと、ずっと観たかったシャナVSヘカテーが少しだけど描かれていて嬉しかった。
  1. 2008/07/15(火) 23:00:22|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うみねこのなく頃に アニメ化

アニメ化決定がラッキーマン並に早すぎます。

EP2までとかならOK。尺を長めにとらないといけないだろうし。
  1. 2008/07/12(土) 22:03:39|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11eyes 最後のメモ

11eyes-罪と罰と贖いの少女-
11eyes-罪と罰と贖いの少女-

完全にクリアしたので感想を書いている途中です。

クリアまでに書いた最後のメモを公開します。

以下、ネタバレ。

【“11eyes 最後のメモ”の続きを読む】
  1. 2008/07/06(日) 03:23:23|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うみねこのなく頃に 密室と謎と魔女と

うみねこのEP1が体験版として配布されています。こちら


公式サイト製作日記[465]で密室について書かれています。

>“密室殺人”って、すごく禅問答的な言葉だと思うんですよね。
>密室であるように“偽装”したものは「密室幻想」なわけだし、密室定義から漏れた要素で殺害しても、これもまた「密室幻想」なわけだし。(例えば、扉の隙間から釣り糸で、というのがこれですね。扉の遮断が、人間の出入りを遮断しても釣り糸の出入りは遮断しないという“定義漏れ”によるもの。つまり外部干渉の可能=密室ではない)

>つまり、本当の「密室殺人」とは、純然たる缶詰状態で、真の意味で外部から一切干渉不能でなくてはならないわけです。

>つまり、真の意味での「密室殺人」を考えれば考えるほど、……それって一体どういうものなんだ? と悩みます。



「ネウロ」4巻では心理的な密室トリックがありましたね。被害者が自分で鍵をかけるように誘導するやつ。部屋の中は毒ガスが充満してて、でも部屋から出てこようとしないから自殺だと周りの人間が判断する。
最近では脱出不可能な密室と思わせておいて、実は普通に脱出できたってのもありましたね。


以下、うみねこにおける魔女や魔法についての考察。ネタバレあり。

【“うみねこのなく頃に 密室と謎と魔女と”の続きを読む】
  1. 2008/07/05(土) 02:08:24|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

金色のガッシュ!! 第33巻感想

金色のガッシュ!! 33 (33) (少年サンデーコミックス)
金色のガッシュ!! 33 (33) (少年サンデーコミックス)
雷句 誠

ガッシュの最終巻です。

クリア戦について感想と考察。以下、ネタバレ。

【“金色のガッシュ!! 第33巻感想”の続きを読む】
  1. 2008/07/01(火) 17:56:49|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しゅごキャラ! DVD2巻まで観た

しゅごキャラ! アミュレットBOX 1
しゅごキャラ! アミュレットBOX 1

「ローゼンメイデン」の作者、PEACH-PIT氏の作品のアニメ版。

主人公の亜夢が「ネウロ」の弥子のごとくボケとツッコミをかましたり、なんか変身したりと、基本的には真っ当な少女マンガ。


しかし、幾斗が登場すると、亜夢を押し倒したり、亜夢がタオル1枚の時に現れ、亜夢の耳をカプっとしたりと、妙にエロくなります。



正直、話の本筋よりも、亜夢の操が心配です。


で、この前、第38話が放送されたのですが、最後の方のシーンが

「随分狭そうだな、入るか?」
「ダメ! 怖い!」

など、エロゲのシーン鑑賞にあるようなノリで盛大に吹きました。



「エロオヤジ!」とか「エロガキ」とか言っているので、やはりそういうシーンだったようです。


ギリギリだなぁと思っていたら、もう1つ動画を見つけました。



はい、アウトォォォォ!!


この紹介の仕方だと、エロアニメにしか見えないような気がしますが、基本的には健全で真っ当な少女マンガです。幾斗が出るとおかしくなるだけです。


追記。これも貼っとく。



【“しゅごキャラ! DVD2巻まで観た”の続きを読む】
  1. 2008/06/30(月) 14:45:47|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11eyes ちょこっとメモ

11eyes-罪と罰と贖いの少女-
11eyes-罪と罰と贖いの少女-

公式サイト

面白い。純粋にエンタメ的に面白い。

以下、ネタバレ。

【“11eyes ちょこっとメモ”の続きを読む】
  1. 2008/06/16(月) 17:00:09|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

11eyes 体験版終了

11eyes-罪と罰と贖いの少女-
11eyes-罪と罰と贖いの少女-

ここで終わるのか!!

体験版にしてはやたら長いのに、続きがめっちゃ気になる時点で終了。この商売上手め……!


本性を見せずに腹黒く、いつもヘラヘラとしているキャラは、ほのぼのとした状況ならギャグ的に不気味なのですが、命のかかわるシリアスな状況でもヘラヘラとしていると、恐怖的に不気味です。
別に豹変したりしていなのに、むしろ豹変しないからこそ恐ろしい。
  1. 2008/06/13(金) 11:05:10|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11eyes 雑記

11eyes-罪と罰と贖いの少女-
11eyes-罪と罰と贖いの少女-

なかなかプレイするヒマがなく、体験版が終わりません。

とりあえず1つツッコミ。

雪子「学園を卒業したら、わたしお姉様といっしょに暮らしたいんです。嗚呼、月子お姉様……」


嫌な名前を出さないでください。

どんなに愛想良くしてても、広原家の一族とアレの妹というだけでイメージが変わるよ!
  1. 2008/06/05(木) 00:16:54|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シャナたん最新版



今回はいつも以上に狂ってます。
全体的に銀魂的な印象。吉田一美が完全に本性を現しました。

【“シャナたん最新版”の続きを読む】
  1. 2008/05/27(火) 14:37:18|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Wiiのバーチャルコンソールに望むこと

GBソフト配信
・ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ・金・銀・クリスタル配信
・できればポケモンはセーブデータを複数作れるようにする
・ポケモンスタジアム、ポケモンスタジアム2、ポケモンスタジアム金銀配信
・ポケモンスタジアムでGBポケモンのデータを使えるようにする


簡単に言うと、Wiiでポケモンスタジアムをプレイしたいということですが。
Wiiにセーブデータを入れておけば消える可能性がほとんどないはずなので、安心してポケモンを育てることができます。努力値を稼ぐために、レベル3のコラッタを倒しまくったポケモンが消えた時の悲しみは忘れない。
  1. 2008/05/16(金) 19:54:03|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

この商法は悪いのか?

「曲芸商法」ってなんぞや?
と思い、Wikipediaに載っていなかったので、はてなダイアリーを見ました。

曲芸商法とは - はてなダイアリー


手法の1つに
・1つの作品を何種類も時期をずらして発売する。

というのがあるのですが、ファミコンの「スーパーマリオブラザーズ」は、

ディスクシステムで発売され、
SFC「スーパーマリオコレクション」でリメイクされ、
GBC「スーパーマリオブラザーズデラックス」に移植され、
ファミコンミニに移植され、
バーチャルコンソールで配信されました。

これは曲芸商法ではないのでしょうか?
この商法って悪いの?マリオは人気があるから例外的にOK?


商法で非難されるのを見る度に疑問に思うことがあるので、思ったことを書きます。

【“この商法は悪いのか?”の続きを読む】
  1. 2008/04/03(木) 21:10:00|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Key新作:「Rewrite」



「標的は… 鍵っ子のいるあの国だ」

Rewrite|Key Official HomePage


4/1に告知されたKeyの新作、「Rewrite」。やはりネタのようでマジな情報でした。

いろいろと気になるところというか、ツッコミどころがあるのですが、一番気になるのは、シナリオ担当に「田中ロミオ」と「竜騎士07」の名前があることです。
4/1に「事実だったら吹きます」と言いましたが、事実だったので吹きました。


都乃河勇人氏はリトバスのシナリオを担当していたので別に問題はないのですが、

代表作:「CROSS†CHANNEL」、「人類は衰退しました」
マイナーではあるけれど、評価の高い田中ロミオ氏。

代表作:「ひぐらしのく頃に」、「うみねこのく頃に」
評価が高いのか低いのかよく分からない竜騎士07氏。

この癖のある二人が癖のあるKey作品のシナリオを担当するとどうなってしまうのか。
例えるなら、水と油と硫酸。混ざるのでしょうか。
とりあえず、これを企画した人は最高です。既にネタとしては勝ち組。
それぞれの作家のファンがプレイして、他の作家の作品に興味を持つ可能性があるので、商業的にも良い企画だと思います。

ループネタを使う作家が集まり、タイトルが「Rewrite」(~を書きなおす、ふたたび書く)、
キャッピコピーが「―書き換えることができるだろうか。彼女のその運命を。」なので、
なんか死んだりするやばい運命の「彼女」をループしまくって助ける物語なのかな。
簡単に言うと「惨劇に挑め」です。



発売されてプレイする時は、どの作家がどのシナリオを担当しているかを知らないでプレイすると面白そうです。ロミオ氏と竜さんのシナリオを間違えることはないと思いますが。


ところで、今回のようなことが可能なら、「SilverSecond」のSmokingWOLF氏にもシナリオを描いてほしいなぁ。
  1. 2008/04/02(水) 22:14:06|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネウロを通してKanon、AIR等の作品を観る

「魔人探偵脳噛ネウロ」11巻を読んで思ったこと。

魔人探偵脳噛ネウロ 11 (11) (ジャンプコミックス)
魔人探偵脳噛ネウロ 11 (11) (ジャンプコミックス)
松井 優征


ネウロ、Kanon、AIRのネタバレあります。特にKanonはネタバレしまくりです。

【“ネウロを通してKanon、AIR等の作品を観る”の続きを読む】
  1. 2008/03/05(水) 02:05:12|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うみねこEP2メモ

プレイ終了!
プレイ中に書いてたメモでございます。
プレイ中にネウロばっかり思い出してた。感想もネウロを例に出しまくるかもしれん。そうなったらすまんですたい。

【“うみねこEP2メモ”の続きを読む】
  1. 2008/01/07(月) 23:25:43|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2007年の作品についていろいろ

ものすごく簡単に。

【“2007年の作品についていろいろ”の続きを読む】
  1. 2007/12/31(月) 04:48:45|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

らき☆すた 白石みのるの男のララバイ

TVアニメ「らき☆すた」2クール目エンディング集「白石みのるの男のララバイ」
TVアニメ「らき☆すた」2クール目エンディング集「白石みのるの男のララバイ」
白石みのる(白石稔)

発売されていることをつい最近知って、さっそく聴いてみたのですが、
完全版すげえ。

TV版EDはあんなにグダグダだったのに、曲を付けてまともに歌ったら一気にカッコイイ曲に! これはマジックか何かですか?
歌手と比べるとやはり劣るのですが、それでも十分良い曲。まさか「俺の忘れ物」でかっこいいと思うとは思わなかった。「恋のミノル伝説」がメタルで吹いた。

TV版EDで1曲だけでいいからアカペラじゃなくて、曲付きでまともに歌ってほしかったなぁと思います。これがあるだけでもメリハリが付いて良かったと思うんだけど。
  1. 2007/11/23(金) 23:58:50|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

銀魂(アニメ) 第79話「四人揃えばいろんな知恵」

ちょ、なにこれ、笑い死ぬww
今まで観てきた中でも(紅桜編などのシリアスな話を除いて)ベスト5に入るくらいの面白さでした。

柳生編は原作では土方VS北大路しか読んでいなかったので、「ああ、結構真面目にバトルしてんのね」と思ったのですが、前回のバトルの次の話がこれかいぃぃぃ!!

これは原作自体が面白いんだけど(昨日読んだ)、アニメでは演出や声優のテンションが徐々に上がっていってなんだかものすごいことに。

某作品のように、内容はそんなに面白くないのにテンションだけが高いと冷めるんですが、面白ければ純粋に面白さが増すことが分かりました。演出によるのかもしれませんが。
  1. 2007/10/30(火) 14:05:42|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

銀魂 シーズン其ノ弐 03

銀魂 シーズン其ノ弐 03 【完全生産限定版】
銀魂 シーズン其ノ弐 03 【完全生産限定版】

友達からケースごと借りてきて、さっそく観ようと思ったら、

中身が入ってない。

…これは何かのギャグですか?


でも、特典のDVDは入っていたので、そちらを視聴中。
実写で杉田智和と阪口大助と釘宮理恵がすき焼きを食べながらトークをする内容。
まだ途中までしか観ていないのですが、

アドリブとか、
新八頑張ってない発言とか、
バーチャル新婚ごっこで釘宮理恵が阪口大助に「アーンしてあげようかv」とか、
釘宮理恵が「(神楽の)お兄ちゃんとか出て来るといいなぁ~」という発言に対して、杉田智和が「全国の釘宮さんファンは『お兄ちゃん』て部分だけを今繰り返して聴いてる」とか、
いろいろと面白過ぎますw

それと、釘宮理恵さんを観たのは初めてなのでちょっと感動。
  1. 2007/10/09(火) 22:34:34|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

銀魂(アニメ) 第75話「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!って言うからちょっとこぼさせてもらうけどね、「侍の国」僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の話…とか言って始まったこのアニメもはや一年半、あんな事こんな事いろんな事あったよね、で、そろそろ色々振り返ってもいいかなーと思ったのに「チェッなんだよ総集編かよ、手抜きじゃね?」とか、アニメだって作るの大変なんだから文句言うのやめなさい!」



「予算がない」という理由で、
次回予告以外、映像が全部使いまわしw
いろいろと普通じゃない総集編でした。

過去の映像の使いまわしで総集編といえば、「SHUFFLE! MEMORIES」を思い出しますが、これよりよっぽど手がこんでます。
「SHUFFLE! MEMORIES」もこのくらいの出来なら傑作だったと思いますが、ここまで暴走するのは問題かも(^^:

過去の映像で台詞と映像を一致させる公式MADなことをやったり、OPがお通だったりハタ皇子に乗っ取られたり、ウソの劇場版予告をやったり、高杉の声をハタ皇子がアフレコしたりと…やり過ぎww


しかしまあ、銀魂キャラのトークは面白い。会話の面白さって大事だね。
  1. 2007/09/30(日) 02:26:25|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

まじっく快斗 4巻

まじっく快斗 4 (4)
まじっく快斗 4 (4)
青山 剛昌

今じゃすっかりコナンのキャラになってしまった怪盗キッドが主人公のマンガ、「まじっく快斗」の4巻。

後半に収録されている「ゴールデン・アイ」と「ダーク・ナイト」が思いっきりコナン風。台詞が大量のミステリーとなってます。アクションがないっす。
3巻までのキッドの割と単純で、やや強引な盗み方と、キッドが失敗してアクションありのドタバタコメディなノリが好きだったので、コナンっぽくなってこれらが無くなっているのは正直微妙。「僕はコナンじゃなくてまじっく快斗が読みたいんだぁぁ!」とサンデーで読んだ時にツッコミました。

コナンを読んでいる時にも思うのですが、台詞がコマにギッチギチに詰まっていると正直読みにくい。
「DEATH NOTE」の場合は構成や絵で魅せているので読みやすいのですが、コナンと今回のまじ快は絵で魅せていないし、「DEATH NOTE」より台詞が詰まってます。
まあ、こういう手法は普通にアリで、僕と相性が悪いだけかもしれませんが。

後半の2つの話をコナン風にしたのは何故だろう。
あえてコナン風にしたのかもしれないし、もう青山先生がコナン風にしか描けなくなったのかもしれない。
後者だったらもうYAIBAみたいな作品は描けないってことになりますが、「探偵みたいなしゃべり方」という台詞があったから前者かも。コナンでアニメ化するのかな?

おまけのページで爆笑。コナンの正体はケンタか!
  1. 2007/09/14(金) 22:46:27|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

作品の良し悪しは自分の目で判断しよう

インターネットでは、作品の感想やレビューや批評を読もうと思えば簡単に大量に読めます。
読んでいくうちに、その作品は世間ではどういう評判なのか、出来が良いのか悪いのかをある程度判断できます。

でも、自分自身がどう思うかは観てみないと分からない。
1億6千万人が「つまらない」「出来が悪い」と思う作品でも、自分一人だけは「面白い」「出来が良い」と思うかもしれない。
逆に、1億6千万人が「面白い」「出来が良い」と思う作品でも、自分一人だけは「つまらない」「出来が悪い」と思うかもしれない。

他人の感想はあくまで参考程度に。作品の良し悪しは自分の目で判断しましょう。


最近ニコニコ動画で「ドラえもん」のアニメをよく観てます。
で、ネット上では悪い意味で「酷い」とよく聞く大山版ドラの末期を何話か観たのですが、面白い

いや、ホント面白いですよ、末期ドラ。演出がぶっ飛んでて。
「ドラえもん」において、演出がぶっ飛んでるのはアリだと思います。っていうか、これを悪い意味で「酷い」とか言ってたら、初期はもっと酷いです。


末期


初期
  1. 2007/09/09(日) 02:58:24|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

うみねこのなく頃に プレイ日記3(下書き)

盛り上がってるぜコノヤロー。

以下、ネタバレ。

【“うみねこのなく頃に プレイ日記3(下書き)”の続きを読む】
  1. 2007/08/20(月) 10:52:49|
  2. その他感想・考察|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
