ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

KANON WEBCOMIC紹介「復讐鬼マコト」

KANONのアニメは第10話まで放送され、真琴シナリオが完結しました。
(とは言っても僕はまだ8話までしか観ていないのですが)

他のサイトの視聴者が感動したとかしてないとか言っている間、僕は昔見たWEBCOMICを思い出していました。
あれは恐らく2000年頃。北斗の拳にドハマリしていた自分は、いろんな北斗サイトを訪れていました。
その時に見つけたWEBCOMICがこちら、

奇人部屋」の「Mの奇妙な漫画」というコンテンツにある

復讐鬼マコト

KANONと北斗の拳のパロディ。読んでいると作者の両作品への愛情が伝わってきます。秋子さんのジャム最強ー!

これを初めて観た時はKANONという作品を全く知りませんでした。
つまり、KANON関連に触れたのはこれが最初です。

第10話まで観た人には重大はネタバレはほとんどないと思われます。(細かいネタバレはあるけど)
真琴ファン必見!?
いや、注意! KANONのアニメを正常に観れなくなる恐れがあります!
何気にAIRやCLANNADのキャラも出ているのでそれらの作品のファンも注意!
ついさっき読破した自分はもう第10話を観ても感動せずに笑ってしまいそうな気がします…。

ちなみに、「復讐鬼マコト」の下にある「想いの交わるところ…」は純粋にお勧めですよ。
  1. 2006/12/13(水) 00:23:30|
  2. KANON|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Kanon prelude感想

Kanon prelude
Kanon prelude

東映版へのイヤミにしか見えない京アニ版KANONのpreludeが届きました。
とりあえず寝ぼけ眼で観たんで、「作画キレイやね~」「主人公がキョンに見える!」くらいの感想しか浮かびません。

Old Dancer's BLOG KANON 公式サイトにてNew PV公開で、てりぃさんが、

>京アニ作品を称して曰く「所詮作画だけ」みたいな評をされる方もいらっしゃいますがなんのなんの。むしろ「作画の良さ」にしか目が行かないとするならば、それは何とも勿体ない、残念なことだと思うのですよ。

とおっしゃってましたが、ハルヒのように第1話がイカレ狂っていたり、思いっきり話数シャッフルするくらい明確でないと作画の綺麗さにしか目がいかないッス。

ちなみに、僕は京アニ作品を「所詮作画だけ」とは思っていません。
これは、逆に言えば「京アニ以外の作品は京アニよりも作画が劣っているだけ」となります。ひぐらしのアニメがこうならどんなに良いものか…!
「所詮作画だけ」って言葉は、アニメ犬夜叉の出来は悪いけど作画は京アニの時の回を指すものだと思います。

以下、ネタバレ…はあるかなぁ、どうだろう。ネタバレが嫌な人は一応回避しといた方がいいかも。

【“Kanon prelude感想”の続きを読む】
  1. 2006/08/27(日) 22:54:33|
  2. KANON|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

KANON京アニ版 プロモーションビデオ感想

公式サイト

車、走ってたんだ!


「作画が綺麗」とか「アゴじゃない!」とかよりもこっちのほうが気になったり。


「世の中には科学で証明できないこともある」
「世にも奇妙な物語」でタモリが言ってたけど、KANONもそういう物語なんじゃないかな。
  1. 2006/03/28(火) 22:30:23|
  2. KANON|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

KANON 京アニ版のイラスト

珍獣オンラインさんの2006年03月25日にて。

前はアゴが気になったけど、今回は目の位置が気になるような…w
まあ、問題ないでしょう。

制服は舞が一番似合うような気がする。
見かけだけで見ると舞は一番好きかも。
「犬夜叉」の桔梗並に凛々しい感じがするからね。(実際は違うけどw)
  1. 2006/03/27(月) 00:09:29|
  2. KANON|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

KANON 京都アニメーションでTVアニメ製作決定

はい!!??

animate.tvの記事
理想を現実に変える能力、発動!?

前に京アニでKANONのアニメをやってほしいとか冗談で言ったけどさ、マジでやるの!?
東映を本気で皮肉る気か!?

原作の内容をやるのか、アニメオリジナルの外伝的な内容をやるのか、そこが気になります。


CLANNADのアニメを京アニで作ってほしかったんだけど、KANONのアニメを作ってたら無理だったりするのかな。
それより犬夜叉38巻の内容を京アニでアニメ化してほしいんだけどね(汗)
  1. 2006/03/25(土) 17:53:26|
  2. KANON|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

KANON DVD1巻購入

Kanon~カノン~ 第1巻
Kanon~カノン~ 第1巻

ブックオフでKANONのDVD1巻が950円で売られていたので即購入。
中古だけど、これといって支障は無し。

AIRのアニメのクオリティに慣れると出来が良くないように見えてしまう…。これでも出来はかなり良い方のはずなんだけど。
人って高いところに上ると低いところに戻れないんですね。今の日本人が70年代の生活に戻れないように。
  1. 2005/06/08(水) 22:29:47|
  2. KANON|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
