ニイハの縄張り IN ブログ

「ニイハの縄張り」の別館みたいなもので、こちらにも文章を書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アニメ犬夜叉のDVDが2009年からレンタル化

ついに!ついについについに!製品版しかなかったアニメ犬夜叉のDVDがレンタル化されるぜイ゛ェアアアアアアアア!!!

TSUTAYAでは2009/01/07とのことです。 1巻から5巻まで同時にレンタル開始するらしい。これは楽しみだZE☆
  1. 2008/11/25(火) 05:07:17|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

犬夜叉 第530話「卒業」 ちょっとしたグダグダな考察

Q:四魂の玉で何がしたいですか?

A:奈落「なにもない

断言しよったぁぁぁぁぁ!!

【“犬夜叉 第530話「卒業」 ちょっとしたグダグダな考察”の続きを読む】
  1. 2007/11/14(水) 21:17:31|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第514話「危機」 & 殺生丸が敵の攻撃を喰らったリスト

あの殺生丸に攻撃を何度も当ててる!?

【“犬夜叉 第514話「危機」 & 殺生丸が敵の攻撃を喰らったリスト”の続きを読む】
  1. 2007/07/22(日) 02:35:55|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第499話「妖の破片」

500話を目の前にして43巻あたりからずっと張られ続けてきた伏線がよぉやっと活きてきました。

【“犬夜叉 第499話「妖の破片」”の続きを読む】
  1. 2007/03/29(木) 03:05:41|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第466話「別れの想い」

母君登場!?
  1. 2006/07/20(木) 14:36:44|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第465話「光」

はぐわ~~あがががg(←落ち着け

今回は、この「犬夜叉」という作品の中で重要な要素、私的に重要な要素、合わせて4つが含まれた話でした。(深く読み込めばもっとあるが)

前回の1行目の感想、今回は前回以上にそう思いました。マジで描いてよ!

他サイトで、ハルヒのアニメの構成を的確に分析していたりする人から見ると、やはり今回の話は構成が優れているらしい。
CLANNADのマンガ版を描いているみさき樹里氏もこのくらい情緒溢れる描き方ができればいいのに、なんて一瞬思ったけど、さすがにそれは酷ですね。

一陣の風のえむさんが言うように、「描写の美しさ、こみ上げる静かな感動とはまた別な部分で、物語としての展開としてはどこかすんなり受け入れることができない」部分もあるんだけど、これは後々の話を読んだり、自分で考察を深めて納得できれば問題ないと思う。


以下、ネタバレ。あまり書いてないので、後で追記しまくるかも。

【“犬夜叉 第465話「光」”の続きを読む】
  1. 2006/07/13(木) 18:20:10|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第464話「落日」

「智代アフター」をマンガで描けるのは留美子先生しかいねぇと思いました。
(「萌えよ剣」のキャラデザとかしてたし、本当に実現してもよさそう)

それと、今回の話がアニメ化するとしたら、やっぱり京アニ希望。京アニが落日を上手く描けることはAIR11話で確認済み。
  1. 2006/07/06(木) 15:48:20|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第463話「浄化の矢」

殿と桔梗が四魂の玉の浄化合戦。

桔梗「四魂の玉を浄化するのは」
奈落「四魂の玉を汚すのは」

「私だ!」
「わしだ!」


復習
10巻P109
珊瑚「でも…肉体は滅びても、四魂の玉の中でまだ翠子と妖怪たちの魂は戦い続けているんだって…」

現在、四魂の玉の中でも外でも浄化合戦中。


鋼牙の死亡フラグはなくなったっぽいです、多分。
なんか、決着がついてもおかしくなさそうな展開。
これで決着がついたら打ち切りにしか見えません。(殺生丸さまの出番は!?)
いや、いつもの通り奈落が逃げるとは思うのですが、ちょっと心配。鋼牙の足のかけらも取られたしね。
引き伸ばしは平気ですが打ち切りは大嫌いなんで絶対にきちんと描き切って終わってほしい。(うえきの法則のラストもあまり納得してない)
  1. 2006/06/29(木) 17:05:14|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第462話「玉の行方」

鋼牙の死亡フラグが立った気がする…。
  1. 2006/06/22(木) 23:21:41|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第456話「梓山」 感想かごめ編

犬夜叉編の続き。

【“犬夜叉 第456話「梓山」 感想かごめ編”の続きを読む】
  1. 2006/05/14(日) 01:35:15|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第456話「梓山」 感想犬夜叉編

今回の感想は犬夜叉編、かごめ編に分けて書きます。もしかしたら桔梗編も書くかも。

まず最初は犬夜叉編。嵐を呼ぶツンデレ二股暴力男、犬夜叉に注目しての感想。

「何を今更」と思われるかもしれせんが、犬夜叉は優柔不断なんかじゃないと思う。
18巻でも言われている通り、「犬夜叉と桔梗の絆は絶対に断ち切れない」。
犬夜叉は桔梗の事を放っておけないし、今回のように傷ついたら助けようとする。見捨てない。

(だから18巻でかごめと別れようとしたけど、本心では別れたくなかった。でも、別れないのはムシが良すぎるので別れを決意したが、かごめが桔梗との絆が断ち切れないことを前提に犬夜叉と一緒にいることを決め、犬夜叉も了承した。珊瑚曰く「二股」)

なので、犬夜叉は三角関係に決着を付けられない。かごめと桔梗のどちらかを選ぶなんてできない。決められない状況で決めないことは優柔不断とは言わないのではないだろうか。


決着を付けられない、ということに関してもう少し。
一般的に三角関係において”決着を付ける”というのは、男が二人の女のどちらかを選ぶことだろうか。
もし犬夜叉が桔梗を選んだ場合、18巻のようにかごめと別れることになるのだろう。
では、かごめを選んだ場合。
今回のように桔梗の身が危ない場合、犬夜叉は
「悪い、桔梗。俺はかごめを選んだ。だからおまえを助けることはできない」
と言って見捨てなければならないのだろうか?(アニメ君望がそんな感じだったな…)
それを決着というのなら、個人的には「早く決着をつけてほしい」という意見には反対なのだが。
決着をつけていても桔梗を助けていいのなら、今回の話と変わらない気がする。犬夜叉が桔梗を放っておけないのは三角関係と関係ないことに。関係ないのに三角関係を気にしているということになる。
この辺、どうなんだろう?


おまけ
CLANNADで例えてみる。
(CLANNAD超ネタバレ!未プレイの人は読むの禁止)

↓反転
渚アフター1週目のラストで、朋也は生きている、汐は死んでいる、とする。
で、生きる気力を失った朋也を杏が支え(他のヒロインでもOK。風子とか)、朋也は杏と再婚。杏と共に生きる決意をする。
そんな時、渚が桔梗のように不完全な状態で復活する。(光の玉の力を使った、誰かが骨と墓土で蘇らせた、など復活した理由は何でもOK)
渚は朋也と杏の関係を認めているとする。
で、渚が
「今の状態では、私は成仏できません。朋也くん、助けてください」
と言う。朋也は渚を助けようとする。朋也の渚への想いは消えていないものとする。
杏との関係も別れたりせずそのままの状態とする。

この場合、朋也は二人の女性を同時に愛し、片方の女性の救おうとしている。
これは「二股」か?
朋也が杏と渚の両方を愛することはいけないことか?
杏と再婚してるんだから渚は見捨てないといけないのか?
僕は違うと思う。


かごめ編へ続く
  1. 2006/05/13(土) 16:18:56|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

犬夜叉 メモ

今週の犬夜叉、立ち読みなので気になる台詞をメモ。

かごめ「私は神様じゃない!」

後々の展開にもよるけど、この台詞は個人的に名台詞。この作品のテーマにも重要な部分と思われる。
  1. 2006/05/11(木) 15:58:18|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第455話「切れた弦」

かごめが某ヒロインのように桔梗の首をノコギリで切り裂こうとすることはなく、桔梗を救うために弓の弦を取りにGO。

ドロドロな状況ですが、かごめは奈落の罠に抗い、さっき犬夜叉と桔梗の絆を思い切り見せられても桔梗を救う気。

健気だ…、と思う反面、前回のように「かごめって男に都合のいいヒロインじゃない?」とも思ったり。

いや、かごめ自身が「やっぱり私…汚されているのかしら」と思うくらい不機嫌な様子も見せているから、「男に都合のいい」ではなく、「ヒロインとしての魅力」なんだろうけど、女性から見たら「男に都合のいいヒロイン」に見えるんじゃないかと気になるところ。


…と思ったら、そんな意見全然見かけないんですけどw


逆に、18巻のかごめよりも負の部分が目立って、ヒロインとしての魅力が感じないと思う女性もいる。

…そういえばそうだよなぁ。18巻のかごめを「男に都合のいいヒロイン」と思わない人が、今回のかごめを「男に都合のいいヒロイン」と思うわけないよなぁ…。

というよりも、今回のかごめですら男に都合よく描かれているんじゃないかと思ってしまう自分のほうがおかしいのでしょう。
「School Days」をプレイした後だと、物分かりのいい、恋敵を殺そうなんて思わない女性なんていないんだ!と思ってしまうからいかんよね。

そもそも、「男に都合のいいヒロイン」と「魅力的なヒロイン」の違いってなんなんだろ?
この「犬夜叉」でなくても、女性が「男に都合のいいヒロイン」と思うんじゃないかってのは単に自分の思い込みで、ほとんど「魅力的なヒロイン」と思われるものなのかもしれない。
CLANNADの渚や杏や椋たちも女性から見たら「魅力的なヒロイン」なのかな?


今回の感想を書くきっかけとなったのは、「一陣の風」の2006/4/26の今回の話の感想。
18巻のかごめが好きなえむさんにはCLANNADをお薦めします(>_<)
  1. 2006/04/30(日) 21:05:02|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

犬夜叉 第454話「糸のむこう」 感想2

前回面白くないと書いたような気がしますが、きっと気のせいです。

18巻、29巻に引き続き、かごめが犬夜叉と桔梗の絆に苦しむ話のようです。
回を重ねるごとにかごめの心が危うくなってきています。
18巻で犬夜叉と桔梗の絆があろうとも、一緒にいると決めたかごめ。
29巻で赤子に犬夜叉と桔梗の絆を「心の闇」と言われたかごめ。

かごめはSchool Daysのヒロインとは比べ物にならないくらい強い心を持った娘だと思います。CLANNADの杏、椋を超えてる。
しかし、絶対に断ち切れない犬夜叉と桔梗の絆を、文字通り痛い程感じたかごめ。
かごめも限界かもしれません。
気になるのは桔梗。犬夜叉への想いはしばらく見せていないけど、どうなんだろ?


そういえば、この作品は女性ファンが多いけど、かごめを「男の二股を許す男に都合のいい女」とは思わんのね。
  1. 2006/04/22(土) 23:29:48|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第454話「糸のむこう」

あれ?あまり面白くない…。
今回の話がというより、ここ最近の話。
ぶっちゃけ、魍魎丸戦の方が面白いです。

特殊バトルから弥勒の風穴のような心理面を中心に描くようになってきて、内容的には山場になってきているはずなのですが、なぜかバトルのほうが楽しめる…。
Fateのアニメを観ているせいかも。最近、特殊バトルにハマってます。
  1. 2006/04/21(金) 19:45:53|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 京アニデータ

人気の高いアニメ製作会社、京都アニメーション。
現在は「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメを手がけております。
アニメ犬夜叉では時々、作画を担当していました。

↓京都アニメーションのデータベース
話数 サブタイトル 絵コンテ 演出 作画監督
3 骨喰いの井戸からただいまっ! 石原立也 石原立也 池田晶子
11 現代によみがえる呪いの能面 石原立也 池田晶子
13 新月の謎黒髪の犬夜叉 石原立也
15 悲運の巫女桔梗復活 石原立也 石原立也 池田晶子
20 あさましき野盗鬼蜘蛛の謎 石原立也 石原立也 池田晶子
26 ついに明かされた四魂の秘密 石原立也 池田晶子
30 盗まれた鉄砕牙対決 奈落の城! 石原立也 石原立也 池田晶子
34 鉄砕牙と天生牙 石原立也 池田晶子
39 仕組まれた死闘 石原立也 池田晶子
43 ついに折れた鉄砕牙! 石原立也 池田晶子
44 灰刃坊の邪悪な剣 石原立也
48 出会った場所に帰りたい! 石原立也 石原立也 池田晶子
53 父の宿敵竜骨精 石原立也 石原立也 池田晶子
58 すべては桃源郷の夜に(後編) 石原立也 石原立也 池田晶子
63 行く手を阻む紅白巫女 石原立也 石原立也 池田晶子
68 七宝へ怒りの挑戦状 池田晶子
73 紫織母子とアイツの気持ち 石原立也 石原立也 池田晶子
78 珊瑚目指してオンリーユー 石原立也 石原立也 池田晶子
83 女妖狼族と月虹の約束 石原立也 石原立也 池田晶子
88 猿神さまの三精霊 石原立也 石原立也 池田晶子
93 出没する謎の助平法師 石原立也 石原立也 池田晶子
98 洞窟には桔梗とかごめの二人だけ 石原立也 石原立也 池田晶子
103 よみがえった七人隊 石原立也 石原立也 池田晶子
105 不気味な鋼の重装備 石原立也
108 けがれなき光の秘密 石原立也 池田晶子
113 聖なる独鈷と即身仏の謎 石原立也 石原立也 池田晶子
118 白霊山の奥の奥 石原立也 石原立也 池田晶子
123 暗闇の先に新生奈落 石原立也 石原立也 池田晶子
128 干物妖怪と激闘文化祭 荒谷朋恵 荒谷朋恵 池田晶子
135 弥勒の師匠 最後の宴 荒谷朋恵 荒谷朋恵 池田晶子
138 妖怪山河ふたりのサバイバル 荒谷朋恵 荒谷朋恵 池田晶子
143 父を訪ねて三千里 荒谷朋恵 荒谷朋恵 池田晶子
146 気性荒い鳥使い阿毘姫 荒谷朋恵 石原立也 池田晶子
153 運命は残酷な再会 石原立也 石原立也 池田晶子
158 大暴走無数の妖怪ネズミ 石原立也 石原立也 池田晶子
163 琥珀珊瑚雲母 秘密の花園 石原立也 石原立也 池田晶子

全167話中、36話が京都アニメーション。
今見てみると、かなり見覚えのあるお三方の名前がw
放送されていた当時は京アニのことは全く知らず、「作画監督が池田晶子さんのときは良い感じ」くらいにしか思っていませんでした。石原立也さんと荒谷朋恵さんの名前は全く目に入らず。

書いていて気が付いたのですが、第128話「干物妖怪と激闘文化祭」から第146話「気性荒い鳥使い阿毘姫」まで荒谷朋恵さんが絵コンテや演出をしていたのですね。

「Old Dancer's BLOG」のAIR第7話の感想で荒谷さんがコメントされていますが、これはほぼ間違いなく本物の荒谷さんだと思います。
だって、「犬夜叉 恋愛の考察」で遥澄さんが京都アニメーションにメールを出したところ、作画監督の池田晶子さんからメールがきたそうですから。
昔からファンに優しい方々なのね。


最後に1つ。荒谷さんにツッコミ。
第128話「干物妖怪と激闘文化祭」で、原作をぶっ壊した内容を演出で拍車を掛けたのはアンタかーー!!
  1. 2006/04/14(金) 22:45:30|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第452話「蜘蛛の糸」

HEY!全国百万人の奈落ファン諸君!
俺たちの望む展開になってきてないかい!?
  1. 2006/04/06(木) 11:07:36|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉  …え?

WEBサンデーでの19号の犬夜叉の予告。

 魍魎丸と赤子を吸収し、より強さを増した新生奈落。負の心を取り戻し、犬夜叉と桔梗に向けて、悪意が流れる蜘蛛の糸を張りめぐらして罠にかけようとするのだが…!?


負の心

負の心

負の心


もしかして奈落さん、昔みたいに桔梗の思いに苦しむようになっちゃった?
いや、桔梗を慕う心は捨てたって言ってたし、それでも何か変化があった?
奈落が再び心の葛藤を起こしたらすごく嬉しいのですが。
蜘蛛の糸ってのもすごく気になる。鬼蜘蛛の影響?
  1. 2006/04/05(水) 00:25:07|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 殺生丸の成分

★カドルコア世代☆ -- ソフト部屋の「成分解析 Ver0.1」より。


殺生丸の成分解析結果 :

殺生丸の33%は夢で出来ています。
殺生丸の26%は魔法で出来ています。
殺生丸の20%は祝福で出来ています。
殺生丸の8%は努力で出来ています。
殺生丸の7%は小麦粉で出来ています。
殺生丸の4%は電力で出来ています。
殺生丸の1%は果物で出来ています。
殺生丸の1%は鉛で出来ています。


殺生丸様のお体には小麦粉が含まれておられるのですね…。
  1. 2006/03/29(水) 20:01:48|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第448話のネタバレ観た

ちょ…弥勒さん、やばそうですぜ!
  1. 2006/03/08(水) 09:53:34|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第447話「加護」

弥勒の風穴で次回へ続く、という展開は初めてなんじゃない?

今、奈落を吸い込んでしまったら四魂の玉も吸い込むことになるし、何よりラスボスである奈落を吸い込むのはまずいw
瘴気で吸い込むことは困難だろうし、最猛勝が出て確実に無理だと考えるのが一番妥当な気がするけど、やはり風穴で次回へ続くという展開が気になる。

もしかして、ここで奈落が吸い込められそうでやばくなって、やむを得ず弥勒の風穴の呪いを解くのでは?
死なないと思っていた神楽が死んだ今、十分ありえる気がする。

とりあえず殿は着物を着てください。思いきり全裸です。
  1. 2006/03/02(木) 23:11:58|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉44巻

犬夜叉 44 (44)
犬夜叉 44 (44)

購入しました~。
この巻で刀編は終了。(憶測)
次の45巻は「刀編の意味編」でございます。(もっと憶測)

…それにしても、この44巻のラストはコミック派の人が3ヶ月間騙される終わり方だよ。
サンデー派の人でも1週間騙された人がいるよぉ。
まあ、すぐに再登場する、っというより毎週欠かさず出ているけど。

【“犬夜叉44巻”の続きを読む】
  1. 2006/02/17(金) 23:57:28|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第445話「赤子の誤算」

「いや、その、殿www」度:★★★★★★
  1. 2006/02/16(木) 13:00:53|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第443話のネタバレ観た

鋼牙到着。
普通に魍魎丸と戦っているみたいだけど、奈落に取って代わられるのかな?
  1. 2006/02/01(水) 21:09:22|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第442話「吸収」

よくぞここまで肥え太ってくれた。

殿の台詞が面白すぎますw

以下、ネタバレ。

【“犬夜叉 第442話「吸収」”の続きを読む】
  1. 2006/01/26(木) 17:19:01|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

海外版犬夜叉24巻






上:海外版
下:日本版

アマゾンで注文していた海外版犬夜叉が届きました。
まず最初に、絵が左右反転していたことに驚き。
これって海外版では普通なのかな?どの作品も左右反転?

InuYasha 24 (Inu Yasha (Graphic Novels))
InuYasha 24 (Inu Yasha (Graphic Novels))
Rumiko Takahashi

【“海外版犬夜叉24巻”の続きを読む】
  1. 2006/01/25(水) 21:47:35|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第442話のネタバレ観た

魍魎丸が奈落を取り込んだ!? 魍魎丸の勝ち?
いやいや、あの奈落ですぞ。内側からどうにかしそう。

奈落が溶命樹を取り込んだのは、魍魎丸の鎧甲を溶かすため?
  1. 2006/01/25(水) 18:29:34|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第441話「対峙」

「北斗の拳」では、拳の達人同士が対峙すると、闘気で周りの建物をぶっ壊してしまうことがあります。
「犬夜叉」では、奈落と魍魎丸が対峙すると、
瘴気を大量に出しまくります。はた迷惑な!

前半は桔梗と鋼牙の対峙。
桔梗は鋼牙を殺す気はなかったらしいのですが、あの矢の威力を見るとどうしても疑ってしまうんですがw
鋼牙が立ち去ったことで戦いは終了。桔梗も魍魎丸を追うのかな?次号でも登場かな?

後半は奈落と魍魎丸の対峙。
この2人が出会うのは37巻以来ですね。
で、2人の戦いが始まるわけですが…、ラスボスとラスボスの心臓の戦い、心臓を滅せなければ両方とも死なない。どんな戦いだよ!
奈落の思惑が来週明らかになるのでしょうか。
そういえば、溶命樹の力はまだ分かっていませんね。
「溶ける命の樹」って書くから、この力で心臓である赤子を溶かして…どうすんだろ(汗)
おとなしく、次回を待ちます。
  1. 2006/01/19(木) 18:28:35|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第441話のネタバレ観た

魍魎丸と奈落が対峙した!?
  1. 2006/01/18(水) 09:41:01|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬夜叉 第440話「溶命樹の力」

今年からサンデーは立ち読みで済ますことに決めました。
でも、犬夜叉を読むと買ってしまいそうになる自分。我慢だ我慢。
殺生丸が出たときは買うかも。

立ち読みなのでかなりうろ覚え。
奈落が溶命樹を引っこ抜いてから吸収。
鋼牙が今回も登場(1年登場しないと思ってたのにw)
鋼牙が魍魎丸を嗅ぎつけたけどすぐに逃げた。
鋼牙が桔梗・琥珀と出会う。桔梗が鋼牙に矢を向ける。

でしたっけ?

鋼牙が銀太・白角と別れた(作品の構成における)本当の理由は、犬夜叉一行に加わるということでなく、桔梗に出会うため?
でも、それだけだと別れる必要はないかな。桔梗と仲間になったりして。
ここで鋼牙が桔梗に四魂のかけらを取られてリタイヤ…とかだったら悲しすぎる。

刀成長と魍魎丸対決は去年で終わりなのかも。まだ竜鱗の鉄砕牙は真の力を発揮していないようですが、全く別のパターンで発揮するんじゃないかな。
これからは何編かな?
  1. 2006/01/04(水) 23:39:34|
  2. 犬夜叉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
